場面緘黙症だった僕の、その後の人生

小学校時代に場面緘黙症を経験。社会に出た後も、仕事になじめずに苦しむ。社会にうまく適応できないという悩みあり。このブログが、同じような悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

ブログ開始から、2ヶ月目のPV(ページビュー)数を公開します

 ブログ開始から、2ヵ月程経ったので、2ヶ月目のPV(ページビュー)数を公開します。

 

1ヵ月間のPV数:5601

1日の最大PV数:357

1日平均PV数:181

読者登録数:211人

記事数:121

 

 2ヶ月目としては、予想以上のPV数と読者登録数となりました。ありがとうございます。


 記事数を見て、「かなりハイペースで投稿しているな」と思う人もいるでしょうが、これは、以前に別のサイトに投稿していた記事も、書き直して投稿しているためです。


 アクセスの傾向としては「はてなブログ」「ツイッター」からの流入が多く、検索流入は非常に少なくなっています。今後は、もう少し検索流入の割合を増やしたいところです。


 また、このブログは、最近、「物事の考え方」についての記事が多かったですが、新しい試みとして「グルメ記事」も投稿してみました。こちらの、ラーメンに関する記事です。

www.bamentekiou.com

 

 最初は、「果たして、グルメ記事を投稿しても、読んでくれる人がいるのか?」と不安でしたが、投稿してみると、意外と好評でした。そのため、今後は、グルメ記事のような軽めの記事も、たまに投稿していきたいです。


 また、2ヶ月目には、「グーグル・アドセンスに合格」という、印象に残る出来事もありました。ブログを始めた頃から、収益化を目標としていたので、合格できたことは、素直に嬉しかったです。


 肝心の収益はというと、トータルで、「野口英世さん1人分を少し超える」くらいです。収益は、100円を超える日もあるものの、数円程度の日も多く、なかなか安定しません。でも、少しずつでも、収益が積み上がっていくのは嬉しいですね。


 今後についてですが、2月から新しく仕事が始まる関係で、仕事の状況次第で、投稿ペースが少し落ちる可能性もあります。


 ただ、投稿ペースが落ちたとしても、なんとかブログは継続していきたいです。


 というわけで、読者の方々、3ヶ月目以降も、このブログをよろしくお願いします。