しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

「自分の夢を応援してくれる人」と付き合う

 このブログを読んでいる方には、何か「夢」はあったりするでしょうか? 

 

 「自分には、夢は何もない」という人も中にはいるかもしれませんが、多くの人が「こうなりたい」という夢を持っていたりします。

 

 しかし、夢というものを持っても、なかなか自分一人の力では叶えられるものではありません。

 

 大きな夢を叶えた人というのは、大抵、誰かしらのサポートを受けているものです。

 

 そのため、夢を叶えるためには、「周囲の人のサポート」が非常に重要になってきます。

 

 そこで、あなたの周りにいる人を見渡してみてください。

 

 あなたの持っている夢に対して、全く興味を示さなかったり、「そんなことはやめておけ」と言う人はいないでしょうか?

 

 あなたに叶えたい夢があるのなら、今後、そのような人とは極力関わらないようにしましょう。

 

 なぜなら、そういう人と関わっていると、あなたが本気で「夢を叶えたい」と努力しているのに、足を引っ張られるからです。

 

 周囲に「そんなことはやめておけ」と言う人が多ければ、あなたのモチベーションも下がります。

 

 そうなると段々努力をしなくなり、結局夢が叶えられなくなる可能性が高くなります。

 

 その人がもし感じのいい人であったとしても、「自分の夢を叶えるために足を引っ張られそうだ」と感じたら、思い切ってバッサリと関係を切ってしまった方がいいです。

 

 夢を叶えるためには、「あなたの夢を『いいね』と言ってくれる人」や、「あなたの夢を応援してくれる人」となるべく関わるようにしましょう。

 

 そういう人と関わっていると、あなたのモチベーションは上がり、夢に向かってもっと努力しようという気持ちになります。

 

 また、あなたが壁にぶつかっている時に、そういった人は手を差し伸べてくれたり、支援してくれます。

 

 そうなると、壁にぶつかった時でも、「また夢に向かって頑張ろう」と立ち直るきっかけになります。

 

 夢を叶えるためには、自分自身の能力や努力も大事ですが、どのような人と付き合っていくかも非常に大事なことです。

 

 付き合っている人次第で、夢が叶えられるか、叶えられないかが決まってしまうことさえあります。

 

 だから、もし、あなたが、その夢を叶えたいのであれば、関わる人は注意して選ぶようにしましょう。