しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

松のや、「本格唐揚げ定食」

「松のや」は、松屋系列の、とんかつのチェーン店です。

 

 安い値段でとんかつが食べられて、味もそこそこおいしいので、たまに行ったりしています。

 

 いままで、とんかつばかりを食べていましたが、メニューを見ると、とんかつ以外の揚げ物も結構あることに気づきました。

 

 そこで、あえてとんかつではなく、「唐揚げ」を食べてみることにしました。

 

 今回は、松のやの「本格唐揚げ定食」のレビューをしていきます。

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

 店に入り、食券を買って、しばらく待っていると、料理が出来上がって、自分で席まで持っていきました。

 

 「本格唐揚げ定食」の写真はこちらです。

 

 

 唐揚げの個数によって値段が変わりますが、自分が頼んだ「唐揚げ4個」だと、値段は630円でした。(2022年11月現在)

 

 唐揚げ定食で、630円というのは、なかなか安いと思います。

 

 唐揚げを食べてみると、外側はカリカリ、中はジューシーでおいしいです。

 

 味付けも、濃すぎず、薄すぎずといった感じで、ちょうどいいです。

 

 また、ご飯がうまい具合に炊けていて、なかなかおいしかったです。

 

 定食というのは、ご飯の味も重要なので、ご飯がおいしいというのはポイントが高いですね。

 

 味噌汁は、具がわかめだけで少し物足りなさがありました。

 

 できれば豚汁が付いていると嬉しかったのですが、値段を考えると仕方ないかなという感じです。

 

 千切りキャベツには、ニンジンドレッシングをかけました。

 

 

 このドレッシングも結構おいしいです。

 

 唐揚げは、味が、単調なので、途中から七味唐辛子で味を変えると良いと思いました。

 

 揚げ物ですが、それほど重くなく、割とさらっと食べられました。

 

 今回、唐揚げ4個のものを頼みましたが、4個でも、そこそこボリュームはあるので、大食いの人でなければ、4個でもある程度満足できると思います。

 

 トータルで見ると、630円でこのクオリティは、なかなか良いと感じました。

 

 まあ、味自体は、めちゃくちゃおいしいという程ではありませんが、ある程度のおいしさはあります。

 

 630円でこれだけの唐揚げが食べられたら、十分満足です。

 

 「手頃な価格で、そこそこおいしい唐揚げ定食を食べたい」という方には、おすすめです。