しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

シマダヤ「昔なつかしの本生ラーメン、醤油味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、シマダヤ「昔なつかしの本生ラーメン、醤油味」です。

 

 パッケージの写真はこちらです。

f:id:bamen:20200421194128j:plain

f:id:bamen:20200421194145j:plain

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20200421194214j:plain

 

 具材の舞茸と、トッピングの「ねぎ、ごま、海苔、ゆで卵」は、後から自分で加えました。

 

 スープは、すっきりした醤油味です。あっさりしていますが、ちゃんと旨味もあっておいしいです。

 

 麺は中細の縮れ麺です。

 

 食べると、モチモチしていておいしいです。

 

 こちらのラーメンは、小袋でコショウのようなスパイスがついています。

f:id:bamen:20200421194251j:plain

 

 スパイスで味変できるのも嬉しいポイントです。

f:id:bamen:20200421194316j:plain

 

 スパイスを入れる前と、入れた後で、食べ比べをしてみました。

 

 入れる前は、よりあっさりした印象です。

 

 入れると、少しパンチが出ます。

 

 ただ、刺激が強くなりすぎることもなく、ちょうどいいバランスだと思います。

 

 最初はスパイスなしで食べて、途中からスパイスを入れて、少し味変して食べるのがおすすめです。

 

 こちらのラーメン、3食入りで、定価は340円です。

www.shimadaya.co.jp

 

 しかし、スーパーに行くと、さらに安い値段で売っています。

 

 ちなみに、僕の近所のスーパーでは、3食入り170円で売っていました。

 

 ということは、1食60円以下で作れることになります。

 

 これは、カップラーメンより安いです。

 

 そして、カップラーメンとは、味が段違いです。

 

 こちらのラーメンは、「昔ながらの醤油ラーメン」といった雰囲気で、スープ・麺ともに、非常においしいです。

 

 とても、この値段で買える商品とは思えない味わいです。

 

 非常にコストパフォーマンスに優れたおいしい商品なので、おすすめです。

 

 今後、スーパーに買い物に行く機会があったら、「シマダヤ、昔なつかしの本生ラーメン、醤油味」を探してみてはいかがでしょうか。