しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

マルちゃん「昔ながらの中華そば、しお味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回紹介するのは、マルちゃん「昔ながらの中華そば、塩味」です。

f:id:bamen:20200413111639j:plain

 

 スーパーに行くと、よく見かける商品です。要冷蔵です。

 

 裏面に作り方が書いてあります。

f:id:bamen:20200413111713j:plain

 

 湯切りの必要がなく、鍋一つで作れるようです。

 

 袋タイプの即席めんと同じ感覚で作れますね。

 

 できあがりは、こんな感じです。

f:id:bamen:20200413111736j:plain

 

 「ねぎ」「ごま」「ゆでたタケノコ」「まいたけ」「桜えび」は、自分でトッピングとして加えたものです。

 

良い点

 こちらのラーメンを食べてみて「良いな」と思った点を紹介します。

 

あっさりして食べやすい

 こちらは、スープがとてもあっさりしていて、飲みやすくなっています。

 

 すっきりしていて、食べやすいラーメンと言えるでしょう。

 

湯切りの必要がない

 多くの生タイプラーメンは、「湯切り」をする必要があります。これを「面倒だ」と感じる人は、結構多いです。

 

 しかし、こちらのラーメンは、鍋でスープをゆでて、そこにスープを入れれば完成します。湯切りの必要はありません。

 

 こういった「湯切り」の一手間を省けるのは、良い点なのではないでしょうか。

 

 湯切りが必要になると、ざるも必要ですし、ざるを洗う手間も出てくるので。

 

日持ちする

 こちらの麺は「半生タイプ」となっています。

 

 そのため、一般的な生タイプラーメンより、日持ちします。

 

 大体、購入日から、1ヵ月以上はもつのではないでしょうか。

 

 冷蔵庫に入れておいても、そこまで賞味期限を気にする必要がないというのは、嬉しいポイントです。

 

気になる点

 ただ、実際に食べてみて、気になる点もありました。それも、紹介します。

 

麺とスープにインパクトがない

 こちらのラーメンは、そこそこおいしいのですが、全体的に、インパクトに欠ける部分はあります。

 

 麺もスープも、「70点くらいのおいしさ」という感じで、そこまで飛びぬけたものは感じません。

 

まとめ

 マルちゃん「昔ながらの中華そば、塩味」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 インパクトに欠ける部分はありますが、全体的にまとまっていて、そこそこ良いラーメンだと思います。

 

 「昔ながらの中華そば」という商品名の通り、あっさりした昔ながらのラーメンが好きな方にはおすすめです。

 


【送料無料】マルちゃん 昔ながらの中華そば しお味 125g (めん90g)×10個 【冷蔵】