しょうの雑記ブログ

ファッション、プロ野球、食べ物、おすすめの商品、音楽などについて書いたブログです。

シマダヤ「本生ラーメン、とんこつ醤油味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、シマダヤの「本生ラーメン、とんこつ醬油味」です。

 

 パッケージの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211108091743j:plain

f:id:bamen:20211108091802j:plain

 

www.shimadaya.co.jp

 

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211108091929j:plain

 

 トッピングには「鳥ささみ肉、小ねぎ、いりごま、桜えび」を入れました。

 

 スープは、とんこつならではのコクやクリーミーさはあるが、割とさっぱりしています。

 

 後味もすっきりしていて、とんこつラーメンの割に飲みやすいスープです。

 

 「とんこつ醤油味」とありますが、醤油感はそこまで感じませんでした。

 

 麺は中太のストレート麺です。

 

 コシもまずまずあります。

 

 この麺でも悪くはありませんが、とんこつスープなので、細いストレート麺の方がもっと合うかもしれません。

 

 全体的に割と美味しいラーメンですが、昔ながらの博多とんこつラーメンが好きな人には少し物足りない可能性もあります。

 

 ただ、「とんこつラーメンを食べたいけれど、こってりしすぎるのは嫌」という人には向いていると思います。

 

 とんこつラーメンの割に、1食分で脂質4.9gと、脂質が少ないところも良い点です。

 

 あっさりめのとんこつラーメンが好きな方は、一度食べてみても良いのではないでしょうか。