しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

一風堂の生ラーメン「白丸元味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、名城食品から出ている、一風堂「白丸元味」です。

 

 

www.meijo.co.jp

 

 値段は、近所のスーパーで、429円でした。

 

 1袋あたり、2食入りです。

 

 こちらは、有名な豚骨ラーメンのチェーン店「一風堂」の「白丸元味」を再現したラーメンです。

 

 一風堂の味を再現したラーメンといえば、カップ麺が有名です。

 

 カップ麺は食べたことがあったのですが、生タイプラーメンは食べたことがなかったので、今回、試してみました。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 今回、具材は、小ねぎ、いりごま、ゆで卵を入れました。

 

 スープを飲んでみると、豚骨の割には、結構あっさりしていて飲みやすかったです。

 

 あっさりとはしていますが、豚骨ならではのクリーミーさもあります。

 

 これはこれでおいしいスープですが、店の味とは若干違う感じがします。

 

 麺は極細麺で、まあまあおいしいです。

 

 ただ、少し茹ですぎて、柔らかくなりすぎました。

 

 こちらは、麺の茹で時間がたった30秒なので、茹で加減が難しいと感じました。

 

 麺の茹で加減が難しいので、「麺は絶対バリカタがいい」といったこだわりのある人にはおすすめできません。

 

 ただ、このラーメンは、脂質が1食あたり約10gで、豚骨ラーメンにしてはかなり脂質が少なくなっています。

 

 そのため、「胃もたれしづらい、あっさりめの豚骨ラーメンが食べたい」という人にはおすすめできるラーメンです。

 

 このラーメンは、そこまでインパクトはないですが、割とおいしい豚骨ラーメンです。

 

 気になった方は、チェックしてみてください。