しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

「魯珈(ろか)」のレトルトカレー

 レトルトカレーのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、「魯珈(ろか)」のレトルトカレーです。

 



housefoods.jp

 

 「魯珈(ろか)」は、東京の新宿区(大久保駅)にある人気カレー店です。

 

 食べログを見ても、非常に評価が高くなっています。

 

 そして、食べログの「百名店」にも選ばれているようです。

 

tabelog.com

 

 こちらのレトルトカレーは、ハウス食品が「魯珈(ろか)」のお店の味を再現したもののようです。

 

 ただ、自分は、「魯珈(ろか)」のお店でカレーを食べたことはありません。

 

 そのため、今回は、味の再現度についてはコメントしません。

 

 純粋に、食べた味の感想をレビューします。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 一口食べてみると、ピリっとしたスパイス感がありました。

 

 ただ、スパイス感はあるものの、そこまで辛すぎない印象です。

 

 塩分も、そこまで強くないようです。

 

 脂質が少なく、意外とあっさりしています。

 

 成分表を見ると、脂質は8.6gとなっていました。

 

 これは、レトルトカレーとしては、かなり脂質が少ない商品と言えます。

 

 そのため、食べた後も、あまり胃にもたれません。

 

 カレーのルーには、トマトの酸味も感じられました。

 

 肉は細かめになっていました。

 

 そのため、ゴロゴロした肉入っている方がいいという方には、少し物足りないかもしれません。

 

 全体的な印象としては、レトルトカレーとは思えない、深い味わいのカレーだと思いました。

 

 そして、脂質が少なく、胃もたれしづらいのも良いと思います。

 

 かなりレベルの高いレトルトカレーだと思うので、気になった方は、スーパーなどでチェックしてみてください。

 

 近くのスーパーにない方は、ネットでも購入できます。