レトルトカレーのレビューをします。
今回レビューするのは、「魯珈(ろか)」のレトルトカレーです。
「魯珈(ろか)」は、東京の新宿区(大久保駅)にある人気カレー店です。
食べログを見ても、非常に評価が高くなっています。
そして、食べログの「百名店」にも選ばれているようです。
こちらのレトルトカレーは、ハウス食品が「魯珈(ろか)」のお店の味を再現したもののようです。
ただ、自分は、「魯珈(ろか)」のお店でカレーを食べたことはありません。
そのため、今回は、味の再現度についてはコメントしません。
純粋に、食べた味の感想をレビューします。
できあがりの写真はこちらです。
一口食べてみると、ピリっとしたスパイス感がありました。
ただ、スパイス感はあるものの、そこまで辛すぎない印象です。
塩分も、そこまで強くないようです。
脂質が少なく、意外とあっさりしています。
成分表を見ると、脂質は8.6gとなっていました。
これは、レトルトカレーとしては、かなり脂質が少ない商品と言えます。
そのため、食べた後も、あまり胃にもたれません。
カレーのルーには、トマトの酸味も感じられました。
肉は細かめになっていました。
そのため、ゴロゴロした肉入っている方がいいという方には、少し物足りないかもしれません。
全体的な印象としては、レトルトカレーとは思えない、深い味わいのカレーだと思いました。
そして、脂質が少なく、胃もたれしづらいのも良いと思います。
かなりレベルの高いレトルトカレーだと思うので、気になった方は、スーパーなどでチェックしてみてください。
近くのスーパーにない方は、ネットでも購入できます。