しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

「日清の沖縄風ソーキそば」(冷凍食品)

 先日、近所のスーパーに行って、冷凍食品コーナーを見ていたところ、「日清の沖縄風ソーキそば」という商品を発見しました。

 

www.nissin.com

 

 自分は、沖縄そばが好きなのですが、普段、なかなか食べる機会がありませんでした。

 

 「久々に、沖縄そばを食べたいな」と思い、試しに買ってみました。

 

 今回は、「日清の沖縄風ソーキそば」のレビューをします。

 

 パッケージの写真はこちらです。

 

 

 

 袋を開けると、中に3つ袋が入っていました。

 

 「麺と具材が入った袋」「液体スープの素が入った袋」「紅ショウガが入った袋」の3つです。

 

 

 作り方は簡単です。

 

 まず、お湯を沸騰させます。

 

 そして、麺と具材の入った袋をレンジでチンします。

 

 お湯が沸騰したら、スープの素を300mlのお湯で割ります。

 

 その後、レンジでチンした麺と具材をスープに入れれば完成です。

 

 完成した写真はこちらです。

 

 

 具材は、「かまぼこ、ねぎ、紅ショウガ」が元から入っていました。

 

 ただ、「ねぎがちょっと少ない」と思ったので、自分で小ねぎを切って、少しねぎを追加しました。

 

 スープを飲んでみると、かつおと豚の合わせだしで、あっさりしていながらも、しっかりコクもあります。

 

 かなり美味しいスープです。

 

 麺は中太の縮れ麺で、コシがあって美味しいです。

 

 ソーキは、本物のソーキそばに入っているものよりは硬めですが、硬すぎなくて、そこそこおいしいです。

 

 本物のソーキと比べると見劣りはしますが、冷凍食品の具材としては十分満足できるレベルです。

 

 全体的に、かなり美味しいソーキそばに仕上がっています。

 

 とても冷凍食品とは思えない味わいでした。

 

 食べる前は、「冷凍食品だから、たいしたことないだろう」と思っていましたが、実際食べてみると予想以上においしくて、「最近の冷凍食品は、本当にレベルが上がっているな」と感心させられました。

 

 かなりおいしかったので、リピート買いしようと思っています。

 

 この記事を見て気になった方は、ぜひ一度食べてみてください。

 

 自分はスーパーで購入しましたが、近所のスーパーに置いていない場合は、ネット通販で購入することもできます。