しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

モンベル「トラベルポーチ・S」

 バッグのレビューをします。

 今回レビューするのは、mont-bell(モンベル)の「トラベルポーチ・S」です。

 

webshop.montbell.jp

 

 

 自分は、ベージュのカラーを所有しています。

 

f:id:bamen:20210930155020j:plain

f:id:bamen:20210930155051j:plain



 ここからは、このバッグのメリット・デメリットについて、詳しく解説していきます。

 

 

 

 

メリット

小分け収納のポケットが多い

 このバッグは、小型ですが、小分け収納のポケットが充実しています。

 

 サブポケットには、かなり細かく小分け収納のポケットが付いています。

f:id:bamen:20210930155326j:plain

f:id:bamen:20210930155156j:plain

 

 また、フラップ部分にも、ジップのポケットが付いています。

f:id:bamen:20210930155354j:plain

 

 メインポケットにも、スマホなどを入れられるポケットが付いています。

f:id:bamen:20210930155419j:plain

 

 小物を多く持ち運ぶ人にとっては、良いバッグだと思います。

 

生地が丈夫

 こちらのバッグは、「リップストップ・ナイロン素材」でできています。

 

 そのため、とても丈夫です。

 

 ラフに扱っても、なかなか壊れたりはしないと思います。

 

軽量

 このバッグは、丈夫な割に、とても軽量です。

 

 重量は、203gです。

 

 バッグ自体が軽いので、サブバッグとして、メインのバッグの中に入れておいてもいいと思います。

デメリット

ストラップにクッションが付いていない

 こちらのショルダーストラップには、クッションは付いていません。

f:id:bamen:20210930155545j:plain

 

 そのため、重い荷物を入れたりすると、ストラップが少し肩に食い込むかもしれません。

 

 このバッグを使う際は、あまり重い荷物は入れない方が良いと思います。

 

持ち手が付いていない

 このバッグは、ショルダーストラップは付いていますが、本体部分に持ち手は付いていません。

 

 そのため、「手で持ちたい」と思った時に、持つことができないのは少し不便です。

 

荷物がそんなに入らない

 こちらは、トラベルポーチの中でも「Sサイズ」の商品になります。

 

 「高さ23×幅18×奥行き8cm」というサイズです。

 

 容量は3リットルなので、そこまで沢山の荷物は入りません。

 

 普段、荷物の多い人には、あまり向いていません。

 

 ただ、「スマホ、財布、鍵、ハンカチ、ティッシュ」といった、ちょっとした荷物を持ち運ぶには、なかなか良いサイズだと思います。

 

まとめ

 モンベルの「トラベルポーチ・S」のレビューをしましたが、いかがだったでしょうか。

 

 ややデメリットはあるものの、なかなか悪くないバッグだと思います。

 

 公式のオンラインストアを見ると、現在は、アウトレット価格の3000円で購入できるようです。(2021年9月現在)

 

 「小さくて、丈夫で、使い勝手の良いバッグ」を探している方には、良い商品なのではないでしょうか。