しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

アースノーマット「ボタニカル」

 日本の夏は、「蚊」に悩まされます。

 

 自分は、蚊よけとして、長年「アースノーマット」を使用しています。

 

 こちらは、手軽に蚊よけができて、非常に便利です。

 

 しかし、そんな便利なアースノーマットにも、大きな欠点があります。

 

 それが、「デザイン」です。

 

 これが、一般的なアースノーマットです。

 

 

 

 いかにも実用性重視といった感じで、ダサいデザインとなっています。

 

 せっかくこだわっておしゃれなインテリアにしても、部屋にこれを置くと、一気に部屋の雰囲気がダサくなります。

 

 「もう少しおしゃれなアースノーマットはないか」とネットを探してみたところ、こんな商品を見つけました。

 

 「アースノーマット・ボタニカル」という商品です。

 

 木目調で、なかなか良い感じだと思い、購入してみました。

 

 



 今回は、この商品のレビューをしていきます。

 

 

 

 

メリット

木目調のナチュラルなデザイン

 この商品の一番大きな特徴は、「ナチュラルなデザイン」です。

 

 プラスチックに木目の柄がプリントしてあり、遠目からは木製のように見えます。

 

 木目調なので、悪目立ちせず、部屋のインテリアに溶け込みます。

 

アースノーマット用の取り替えボトルがどれでも入る

 アースノーマット用の薬剤が入った取り替えボトルは、「90日用」「60日用」など、様々な種類があります。

 

 

 

 色々な取り換えボトルがありますが、この「アースノーマット・ボタニカル」は、アースノーマット用の取り替えボトルなら、どれでも入るので便利です。

 

LEDの光が明るすぎない

 この商品は、スイッチを押すとLEDのランプが光ります。

 

 

 物によっては、LEDの光が明るすぎる場合もありますが、この商品の場合は、明るすぎないのが好印象です。

 

デメリット

 ここからは、この商品のデメリットについても紹介していきます。

横から取り替えボトルがチラッと見える

 取り換えボトルをセットした状態で横から見ると、取り換えボトルがチラッと見えます。

 

 

 これは、おそらく、取り替えボトルを取り出しやすいようにこういう形状にしたのだと思います。

 

 しかし、せっかく木目調にしてインテリアになじみやすくなっているのに、横から取り替えボトルがチラッと見えると、がっかりします。

 

 できれば、横からボトルが見えないデザインにしてほしかったです。

 

普通のアースノーマットよりも倒れやすい

 こちらの商品は、普通のアースノーマットに比べて、縦長になっています。

 

 そのため、普通のアースノーマットよりも、やや倒れやすいです。

 

 普通のアースノーマットは、ほぼ倒れませんが、こちらは、倒れてしまう可能性があります。

 

 ただ、腕をひっかけたりしない限りは、そこまで簡単には倒れませんが。

 

価格が高い

 こちらの商品は、「天然アロマの香りが付いた取り換えボトル(60日用)」とセットで、大体2000円くらいで売っています。(2022年4月現在)

 

 普通のアースノーマットの場合、60日用の取り換えボトルが付いて1000円以内で買えます。

 

 普通のアースノーマットの倍以上の値段なので、価格はだいぶ高いです。

 

まとめ

 「アースノーマット・ボタニカル」のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 若干のデメリットはあるものの、全体的には、まずまず良い商品だと思います。

 

 特に、木製のアイテムが多い部屋には、特にマッチするアイテムだと思います。

 

 横から薬剤の容器がチラッと見えるのが難点ではありますが、普通のアースノーマットを置くのと比べると、だいぶ部屋の雰囲気は良くなります。

 

 Amazonや楽天で購入できますので、気になった方は、チェックしてみてください。