しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

アースノーマット「ホワイトセレクション(ロハコ・アスクル限定)」

 気温が高くなってくると、どうしても「蚊」に悩まされます。

 

 最近は、蚊よけとして、「アースノーマット」を使っている人も多いでしょう。

 

 アースノーマットは、蚊取り線香と違って、煙や嫌なにおいも出ません。

 

 火を使わないので、火事の心配もありません。

 

 それでいて、蚊よけになるので、非常に便利です。

 

 ただ、最大の難点は「デザイン」です。

 

 普通のアースノーマットは、こんなデザインです。

 



 「実用性重視」のダサいデザインなので、部屋に置いておくと、せっかく部屋に置いておいても、雰囲気が台無しになったりします。

 

 それが嫌で、「なにか良い物がないか」とネットを探したところ、こんな商品を見つけました。

 

 ロハコ・アスクル限定の「アースノーマット・ホワイトセレクション」という商品です。

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

 

 

 ネットで見て、「アースノーマットの割に、シンプルなデザインでいいな」と思ったので、購入してみました。

 

 ここからは、その商品のレビューをしていきます。

 

 

 

 

メリット

白一色のシンプルな見た目

 こちらの商品は、色は真っ白です。

 

 さらに、形が四角のため、非常にシンプルな見た目となっています。

 

 そのため、部屋に置いておいても、部屋のインテリアの邪魔になりません。

 

 モノトーンの部屋にも、マッチします。

 

 また、家電の色を白で統一している人にもおすすめです。

 

安定感があり倒れにくい

 こちらの形状は四角なので、置いていて安定感があり、倒れにくいです。

 

アースノーマット用の取り替えボトルがどれでも入る

 アースノーマット用の薬剤が入った取り替えボトルには、「90日用」「60日用」など、様々な種類があります。

 

 

 

 色んな取り替えボトルがありますが、この「ホワイトセレクション」は、アースノーマット用の取り替えボトルなら、どれでも入るので便利です。

 

デメリット

 この商品のデメリットについても紹介していきます。

 

光がまぶしい

 この商品は、スイッチをONにすると、LEDのランプが光ります。

 

 

 この光が、通常のアースノーマットよりも、だいぶまぶしい感じがします。

 

 特に、暗い場所だと、余計にまぶしく感じます。

 

 本体の色が白なので、本体からも、光が透けて見えます。

 

 

 自分は、夜寝る時、部屋を真っ暗にするので、結構この光が気になりました。

 

 個人的には、できれば、もう少し光を弱くしてほしかったです。

 

価格が高い

 こちらの価格は、180日用の取り替えボトルが付いて、2200円(税込)です。(2022年4月現在)

 

 180日用の取り替えボトルが付いているので、結構長く使えますが、それでも2200円はちょっと高いと感じます。

 

 通常のアースノーマットは、60日用の取り換えボトルが付いて1000円以下で変えるので、それと比べると倍以上です。

 

 また、ネットストアでしか買えないので、送料がかかってしまうのもネックです。

 

まとめ

 「アースノーマット・ホワイトセレクション」のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 「LEDの光がまぶしい」「価格が高い」というデメリットはあるものの、非常にシンプルでインテリアの邪魔をしないアースノーマットは貴重だと思います。

 

 「LEDの光がまぶしい」「価格が高い」という点が気にならない方であれば、購入してみても良いのではないでしょうか。