しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

シマダヤ「本生タンメン、しお味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、「シマダヤ、本生タンメン、しお味」です。

f:id:bamen:20211217102516j:plain

f:id:bamen:20211217102531j:plain

 

www.shimadaya.co.jp

 

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211217102831j:plain

 

 トッピングには、「しめじ、小ねぎ、いりごま、桜えび」を入れました。

 

 スープは、表面に少し油が浮いていますが、すっきりしていて飲みやすいです。

 

 麺は中太の平打ち麺です。

 

 もちもちしていて美味しい麺です。

 

 「かくし味」という袋が付いていたので、途中からかけました。

f:id:bamen:20211217102915j:plain

f:id:bamen:20211217102929j:plain

 

 「かくし味」は、白ごまベースでした。

 

 「サッポロ一番、しお味」に付いてくるものと似ている気がしました。

 

 かけるとごま風味が広がります。

 

 かけない状態よりも、かけた方がおいしいと感じました。

 

 全体的に、派手さはないが、バランスの良いタンメンです。

 

 なんとなく、「サッポロ一番の塩味を少し高級にした感じ」という印象を受けました。

 

 しかし、生タイプラーメンのタンメンだと、個人的には、「マルちゃんの生ラーメン」のタンメンの方が好みでした。

 

www.bamentekiou.com

 

 ただ、悪くないラーメンだとは思うので、気になった方は食べてみてください。