しょうの雑記ブログ

ファッション、プロ野球、食べ物、おすすめの商品、音楽などについて書いたブログです。

マルちゃんの生ラーメン「和風しょうゆ」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、マルちゃんの生ラーメン「和風しょうゆ」です。

 

 自分は、「マルちゃんの生ラーメン」シリーズが好きで、よく買っています。

 

 先日、スーパーに行ったところ、「和風しょうゆ」という新しい味が出ていたので、試しに買ってみました。

 

 パッケージの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211029102021j:plain

f:id:bamen:20211029102040j:plain

 

www.maruchan.co.jp

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211029102125j:plain

 

 今回は、「海苔、小ねぎ、いりごま」をトッピングで入れました。

 

 スープは、ほんのり魚介風味はありますが、魚介風味はそれほど強くない印象です。

 

 脂は少なく、飲みやすいスープです。

 

 麺はかなり細麺で、歯応えが弱く、物足りない感じがします。

 

 全体的に、そこそこ美味しいラーメンではありますが、「何か惜しい」といった印象です。

 

 もう少し「売りになる部分」が欲しかったです。

 

 スープも、和風を打ち出すなら、魚介の風味をもっと強くした方が良かったと思います。

 

 麺も、もう少し太いコシのある麺の方が良かったと思います。

 

 これなら、個人的には、普通のマルちゃんの醤油ラーメンの方が良いと感じました。

 

 ただ、「和風の優しい醤油味で、麺は柔らかめが好き」という人には合うかもしれません。

 

 そういった方は、一度試してみてもいいのではないでしょうか。