しょうの雑記ブログ

ファッション、プロ野球、食べ物、おすすめの商品、音楽などについて書いたブログです。

マルちゃん「佐野らーめん」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 レビューをするのは、マルちゃんの「佐野らーめん」です。

 

 パッケージの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211029100015j:plain

f:id:bamen:20211029100032j:plain

 

www.maruchan.co.jp

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20211029100051j:plain

 

 トッピングは「鳥ささみ肉、小ねぎ、いりごま、桜えび」を入れました。

 

 スープを飲んでみると、優しい雰囲気ではありますが、出汁は効いていて、味はしっかりしています。

 

 塩分は、結構強いです。

 

 塩分が強めなので、既定の量よりお湯を多く入れて、スープを薄めてもいいかもしれません。

 

 麺は中太麺で、水分が多く、モチモチしていて美味しいです。

 

 全体的に、バランスの取れたラーメンといった感じです。

 

 ただ、生タイプの佐野ラーメンだと、アイランド食品から出ている「森田屋総本店」の方がやや上といった印象です。

 

 森田屋の方が、麺が太めで、より歯応えがあっておいしかったです。

 

 スープも、やや森田屋の方が好みでした。

 

 ちなみに、以前、「森田屋総本店」の生ラーメンのレビューもしているので、気になる方は、そちらの記事も読んでみてください。

 

www.bamentekiou.com

 

 森田屋のラーメンを初めて食べた時は「生タイプラーメンで、ここまで美味しくできるのか!」と感動しました。

 

 それに対して、マルちゃんの方は、そこまでのインパクトはありませんでした。

 

 ただ、マルちゃんの方も、万人受けする美味しいラーメンだとは思うので、買って損はないと思います。

 

 気になった方は、一度食べてみてください。