しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

マルちゃんの生ラーメン、醤油

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回、レビューするのは「マルちゃんの生ラーメン、醤油」です。

 

 スーパーでよく見かけるラーメンです。

 

 パッケージの写真はこちらです。

f:id:bamen:20200428222059j:plain

 

 パッケージの裏面はこちらです。作り方が書いてあります。

f:id:bamen:20200428222120j:plain

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20200428222150j:plain

 

 具材とトッピングは、後から加えました。

 

 具材は「鶏ささみ肉、キャベツ、にんにく、舞茸」を入れました。

 

 トッピングは「ねぎ、ごま、のり、桜えび」を入れました。

 

 スープは、あっさりしていますが、旨みも感じられます。

 

 麺は、細縮れ麺で、モチモチしています。歯ごたえがいい感じです。

 

 「昔ながらの醬油ラーメン」といった味わいです。

 

 派手さはありませんが、スープと麺ともに、バランスの取れたラーメンだと思います。

 

 個人的に、好きな味です。

 

 定価は、3食入りで318円(税抜)です。

 

 ただ、スーパーに行くと、もっと安く買えると思います。

 

 定価でも、1食100円程度で、値段は、だいぶ手頃なのではないでしょうか。

 

 こちらのラーメンは、「安く、昔ながらの醤油ラーメンを食べたい」という方に、おすすめの商品です。

 

 シンプルなラーメンですので、好きな具材を入れて、自分なりにアレンジをするのもいいと思います。

 

 また、「マルちゃんの生ラーメン」シリーズには、「タンメン」と「味噌」もあります。

 

 「タンメン」と「味噌」のレビューも過去に書いていますので、もし興味を持った方は、是非そちらも読んでみてください。

 

www.bamentekiou.com

 

www.bamentekiou.com