しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

マルちゃん「トマトラーメン」

 今回は、スーパーで売っている生タイプラーメンについてです。

 

 自分は、スーパーに行くと、よく生タイプラーメンを買います。

 

 メーカーとしては、「マルちゃん」がお気に入りです。

 

 先日、近所のスーパーに行ったところ、マルちゃんの製品で、今まで見たことのない商品が売っていました。

 

 それが、マルちゃん、「トマトラーメン」です。

 

 自分は、トマトもラーメンも好きなので、興味をそそられて、つい買ってしまいました。

f:id:bamen:20210305213154j:plain

f:id:bamen:20210305213215j:plain



 ネットで調べたところ、2021年の3月1日から発売された商品とのことです。

www.maruchan.co.jp

 

 定価は、2食入りで400円ということですが、スーパーでは、328円で売っていました。

 

 パッケージを見ると、「温かいラーメン」としても「冷製ラーメン」としても作ることができると書いてありました。

 

 まだ3月で気温も低いため、今回は「温かいラーメン」として作ってみることにしました。

 

 封を開けると、「生麺1つ、小袋2つ」が1食分のセットのようです。

f:id:bamen:20210305213326j:plain

 

 1つの袋は、食べる直前に入れるよう書かれていましたが、こちらは、中身は主にバジルが使われていました。

 

 こちらが、調理後の写真です。

f:id:bamen:20210305213351j:plain

 

 具材は、ミニトマトを入れました。

 

 トッピングには、「小ねぎ、いりごま」を入れました。

 

 見た目は、なかなかいい感じです。

 

 一口食べてみると、「塩分が少ないな」と感じました。

 

 そのまま食べると、味が薄くてイマイチでした。

 

 しかし、後から塩を振ると、塩分がちょうどいい感じになりました。

 

 塩分がちょうど良くなると、味はなかなかおいしかったです。

 

 スープは、酸味よりもトマトの甘みを感じました。

 

 トマトの酸っぱさが苦手という人にも、食べやすい味ではないでしょうか。

 

 バジルの風味も、いい感じです。

 

 麺は中太の縮れ麺で、コシがあっておいしかったです。

 

 ただ、味はなかなかおいしいのですが、ラーメンというより、スープパスタに近いように感じました。

 

 そのため、「ラーメンは好きだけれど、スープパスタはそんなに好きではない」という人にとっては、期待外れかもしれません。

 

 ただ、ラーメンとスープパスタも両方好きという人にとっては、いいと思います。

 

 また、成分表を見ると、1食分で脂質が6.4gとのことなので、ラーメンの中ではヘルシーです。「ヘルシーなラーメンを食べたい人」という人にもおすすめできます。

 

 しかし、スープの塩分が薄すぎるのが気になったので、食べる際は、卓上塩を用意してから食べる方が良さそうです。

 

 夏場になったら、「冷製ラーメン」も試してみたいですね。