しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

マルちゃん「昔ながらの中華そば、しょうゆ味」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、マルちゃん「昔ながらの中華そば、しょうゆ味」です。

 

 こちらの麺は、完全な生麺ではなく、「半生タイプ」の麺です。

 

 パッケージの写真はこちらです。表面です。

f:id:bamen:20200421201727j:plain

 

 パッケージの裏面です。作り方が書いています。

 こちらは、湯切りの必要がなく、鍋一つで調理できます。

f:id:bamen:20200421201754j:plain

 

 できあがりの写真はこちらです。

f:id:bamen:20200421201825j:plain

 

 具材の「しめじ、にんにく」と、トッピングの「ねぎ、のり、ごま、桜えび」は、後から自分で入れました。

 

 スープは、すっきりしたクセのない醤油味です。

 

 麺は、細い縮れ麺です。

 

 麺を食べると、湯切りしていないので、若干ぬめりがあるように感じました。

 

 自分は、茹で時間2分で作りましたが、スパゲッティーの「アルデンテ」のように、麺に芯が残っているような状態でした。

 

 麺に芯が残っていたため、歯ごたえは、なかなか良いなと感じました。

 

 トータルとして、バランスの取れたラーメンだと感じました。

 

 ただ、食べていて、麺のぬめりが、若干気になりました。

 

 しかし、若干ではありますので、これくらいはまあ許容範囲かなと思います。

 

 また、トータルのバランスは悪くないですが、ちょっとインパクトには欠ける印象はあります。

 

 作り方としては、湯切りが必要なく、鍋一つで作れるのは良い点ですね。

 

 また、過去に、こちらの「しお味」のレビューも行っていますので、気になった方は、そちらもチェックしてみてください。

www.bamentekiou.com