しょうの雑記ブログ

ファッション、プロ野球、食べ物、おすすめの商品、音楽などについて書いたブログです。

無印良品「ステンレステーブルフォーク」

今回は、おすすめのフォークについてです。

 

紹介するのは、無印良品の「ステンレステーブルフォーク」です。

 

f:id:bamen:20211018222528j:plain

f:id:bamen:20211018222552j:plain

f:id:bamen:20211018222619j:plain



www.muji.com

 

 

 最近は、「新しいフォークを買いたい」と思い、色々と探していました。

 

 しかし、色々見ても、なかなかしっくりくるものがありませんでした。

 

 そんな時、別の用事で無印良品の店舗に行ったところ、フォークがあるのを発見しました。

 

 シンプルな見た目で、使いやすそうだったので、試しに購入してみました。

 

 価格は、350円(税込)でした。(2021年10月現在)

 

 実際に使ってみると、非常にしっくりきて、「これはとても良い」と感じました。

 

 こちらのフォークは、柄の部分は平べったい作りですが、角を取ってあるので、手に持った時に角が当たる感じがありません。

 

 また、19cmという長さも、短すぎず長すぎずといった感じで、ちょうどいいです。

 

 そして、先の部分も、食べ物を刺したり、乗っけたりしやすいです。

 

 非常にシンプルな見た目ですが、実際に使ってみると、とても使いやすく、「さすが無印!」と感心しました。

 

 最近は、100円で買えるようなフォークもありますが、100円のものと比べると、明らかに質が高いと感じます。

 

 それに、フォークは、一度買ったら、ずっと使う物なので、350円でも安いと思います。

 

 100円の使いにくいフォークを買うより、350円のこちらのフォークを買った方が、長い目で見ると満足度が高く、お得だと思います。

 

 「なかなかシンプルで使いやすいフォークがない」と思っている方は、こちらのフォークを試してみて下さい。

 

 おすすめです。