しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

メンズファッション誌「2nd(セカンド)」

 今回は、おすすめのメンズファッション誌を紹介します。

 

 紹介するのは、「2nd(セカンド)」という雑誌です。

 

 こちらは、月刊誌になります。毎月16日が発売日です。

 

 アメカジをベースとした、「カジュアルファッション」を紹介している雑誌です。

 

f:id:bamen:20200526114223j:plain

 

 紙面で紹介している商品には、奇抜なものは少なく、長く着れるベーシックな商品を多く紹介しています。

 

 そのため、読んでいてリアリティがあり、買い物の参考になります。

 

 年齢層としては、30代の男性がメインターゲットとなっていると思います。

 

 30代の男性ですと、中高生の頃「古着ブーム」を経験した人が多いのではないでしょうか。

 

 そういった方ですと、「古着っぽい雰囲気のある、味のある商品」が好きなのではないかと思います。

 

 「2nd」は、主に新品の商品を紹介する雑誌です。

 

 ただ、新品の商品でも、「古着っぽい雰囲気のある、味のある商品」を多く紹介しています。

 

 そのため、若い頃に「古着ブーム」を経験した世代には、グッとくるものがあります。

 

 そして、味がありながらも、どこか「大人っぽさ」のある商品を紹介してくれるところも魅力です。

 

 「カジュアルファッションを大人っぽく着こなしたい」と考えている人には、ピッタリの雑誌だと思います。

 

 また、こちらの雑誌は新品の商品の紹介が中心ですが、紙面の中には、毎月、テーマに沿った古着を紹介するコーナーもあります。

 

  そして、号によっては、「古着」を大々的に特集することもあります。

 

 そのため、リアルな古着が好きな方も、楽しむことができます。

 

 また、「2nd」は、「ずっと手元に置いておきたい」と思うような特集も多い雑誌です。

 

 雑誌でありながら、古い号を読み返しても、あまり古さを感じさせずに楽しめるところも、この雑誌の良さだと思います。

 

 「大人っぽいカジュアルファッション」が好みの方は、この雑誌をチェックしてみるといいのではないでしょうか。

 

f:id:bamen:20200526114253j:plain

f:id:bamen:20200526114313j:plain

f:id:bamen:20200526114335j:plain

f:id:bamen:20200526114355j:plain