しょうの雑記ブログ

物事の考え方、ブログ運営、ファッション、プロ野球、音楽、食べ物などについて書いたブログです。

KEEN(キーン)のエヴォフィット・ワン

 今回は、おすすめのサンダルについてです。

 

 KEEN(キーン)というブランドの「エヴォフィット・ワン」という商品を紹介します。

 

KEEN(キーン)について

 まずは、KEEN(キーン)というブランドについて説明します。

 

 KEEN(キーン)は、アメリカのフットウエアブランドです。

 

 主に、アウトドアで使用する靴やサンダルを手掛けています

 

 キーンの靴やサンダルは、人間工学に基づいて作られており、履き心地の良い作りになっています。

 

 また、新しい素材やデザインの開発にも積極的で、今までに見たことのないような革新的な商品を、次々と生み出しているブランドです。

 

 デザインも個性的で、デザイン面でも人気があります。

 

 靴も人気がありますが、特にサンダルの人気が高い印象があります。

 

エヴォフィット・ワンについて

 サンダルに定評のあるキーンですが、このモデルは、2018年にリリースされたモデルです。

 

f:id:bamen:20190609085531j:plain

 

 このサンダルの一番の特長は、「アッパーにニット素材を使っている」という点です。

f:id:bamen:20190609085557j:plain

f:id:bamen:20190609085636j:plain

f:id:bamen:20190609085702j:plain

 

 ニット素材のため、伸縮性があって柔らかく、フィット感が抜群に良くなっています。

 

 アッパーは、ドローコードで、細かなサイズ調整ができます。それにより、よりフィット感を高めることができます。

 

 サンダルというのは、どうしても、素足で履くことが多くなります。そうなると、靴擦れが起きやすくなりますが、このサンダルは、ニット素材で、ドローコードでの調整もできるため、靴擦れは起きにくいと思います。

 

 このサンダルは、サンダルとしては珍しく、インソールが取り外せます。そのため、汚れたら、インソールのみを取り外して、洗うことも可能です。

f:id:bamen:20190609085735j:plain

 

 そして、インソール自体が分厚く、クッション性もあるので、長時間履いても疲れにくくなっています。

f:id:bamen:20190609085758j:plain

 

 また、このサンダルは、人間工学に基づいて作られているので、インソールが足裏にフィットするようになっています。幅も広いので、幅の広い人が多い日本人にも合う形です。

 

 アッパーの柔らかさと対照的に、アウトソールは硬く、しっかりしています。そのため、耐久性があり、沢山歩いても、ソールは減りづらくなっています。

 

 そして、この商品は、「アメリカ製」になります。些細なことかもしれませんが、洋服好きとしては、「アメリカ製」と聞くと、ぐっとくる部分があります。

 

エヴォフィット・ワンのサイズ選びについて

 このモデルのサイズ感は小さめです。

 

 そのため、普段履いているサイズから、ワンサイズアップした方がちょうどよく履けると思います。

 

 また、アッパーはニット素材でフィット感が良いので、多少大きめを選んだとしても、歩いていて抜ける感じは少ないと思います。

 

洗濯機でも選択が可能

 こちらのモデルは、洗濯機でも選択可能とのことです。

 

 サンダルは、汚れやすいので、洗濯機で手軽に洗えるのは嬉しいですね。

 

 ただ、洗濯機を使用する際は、洗剤を少なめにして、回転数の少なめの設定にした方がよいようです。

 

 また、脱水は使わず、自然乾燥させた方がよいようです。

 

エヴォフィット・ワンのデメリット

 このサンダルは、機能的で非常に優れたサンダルですが、多少ではありますが、デメリットもあるなと感じました。

 

 ここでは、このサンダルのデメリットについて説明していきます。

 

「靴の重さ」

 このサンダルは、作りがしっかりしている分、サンダルとしては結構重くなっています。

 

 そのため、履いていて、重さが気になる人もいるかもしれません。

 

 ただ、フィット感がいいので、それほど、「極端に重い」とまでは感じないとは思いますが。

 

「値段の高さ」

 このサンダルは、細部に非常にこだわって作られています。

 

 その分、値段が「15000円+税」と、サンダルにしては高額になっています。

 

 ですから、「商品は魅力的だけれど、サンダルにしては高すぎる」と思う人もいるでしょう。

 

 ただ、このサンダルは、作りは頑丈で、何年も履けます。そのため、長期間履くことを前提に購入するなら、それほど極端に高いとは思いません。

 

 

特集記事の紹介

 「フイナム」というファッションサイトに、このサンダルの特集記事があったので、興味を持った方は、この記事も読んでみると面白いと思います。

 

 この記事を読むと、エヴォフィット・ワンについて、より深く知ることができます。

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

まとめ

 キーンのエヴォフィット・ワンについて詳しく説明してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 このサンダルは、「サンダルでニット素材を使う」という発想が斬新で素晴らしいと思います。

 

 こういった発想は、「さすがキーンだな」とうならされます。

 

 この記事を見て、このサンダルが気になった方は、まずは店頭に行って、このモデルを試着してみるといいと思います。

 

 または、近くに売っているショップがない方は、サイズ交換が可能な通販サイトで注文してみてもいいかもしれません。

 

 一度、足を通してみると、このモデルの魅力が、よりはっきりとわかるはずです。

 


キーン KEEN Mens Evofit One Triple Black [エボフィットワン][サンダル][メンズ][6/14 9:59まで ポイント10倍]

 

 


[キーン] 1021387 Men's EVOFIT 1 エヴォフィット ワン BLACK/BLACK KN375 US8-約26.0cm