今回は、ラーメン屋の紹介をします。
「中華蕎麦 ます嶋」というお店です。
場所は、JR千葉駅から、徒歩5分くらいのところです。
2018年の11月オープンと言うことなので、比較的新しいお店です。
店内は清潔で、きれいです。
自分は、「味玉中華蕎麦」を注文しました。
スープは透き通っています。スープを飲んでみると、見た目通り、あっさりした味わいです。魚介の風味もあり、和のテイストも感じられます。
麺は細麺ですが、かなり歯ごたえがあります。トッピングは「穂先メンマ、なると、ねぎ、ほうれん草、チャーシュー」とシンプルです。チャーシューは、小さめです。「味玉中華蕎麦」にしたので、味玉もついてきます。
味玉は、黄身がトロトロの半熟タイプでおいしかったです。
卓上には、コショウと一味唐辛子がありました。かなりあっさりしているので、コショウや一味唐辛子で、少しパンチを加えるといいかもしれません。
あっさりしたラーメンなので、人によっては「ちょっと物足りない」という方もいるかもしれません。ただ、自分は、あっさり系のラーメンが好きなので、おいしいと感じました。
なんだか、「体調が悪い時でも食べられる、優しいラーメン」という感じがしました。素材の味を感じられるところもいいですね。
スープはあっさりしていますが、どこかクセになる味わいで、ついついスープを沢山飲んでしまいました。
なかなかいい店だと感じたので、千葉に寄った際は、また来たいです。ラーメン屋には珍しく、サイドメニューで水餃子もあるようなので、次は、水餃子も食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。