しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

生ラーメン「あさりのだし・しお味」(せきもと)

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、せきもとの「あさりのだし・しお味」です。

 



 価格は、近所のスーパーで267円(税込)でした。(2023年4月現在)

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 今回、トッピングは「ゆで卵、小ねぎ、いりごま、桜えび」を入れました。

 

 スープはかなりあっさりめで、塩分も少なめです。

 

 「あさりのだし」を強調したパッケージになっていますが、実際にスープを飲んでみると、そこまであさり感はありません。

 

 事前に、あさりだしを使っていると言われなければ、気づかないような感じです。

 

 ただ、そこそこ美味しいスープに仕上がっています。

 

 麺は細麺で、ちぢれ麺です。

 

 細い割にコシがあって美味しいです。

 

 全体的に、かなりあっさりめの味なので、好みは分かれるかもしれません。

 

 こってりしたラーメンが好きな方には物足りないでしょう。

 

 ただ、あっさりめの味が好きな方には、おすすめできるラーメンだと思います。

 

 ラーメンの割に脂質が非常に少なく(1.7g)、胃もたれしにくい点は良いなと感じました。

 

 体調があまり良くない時や、朝でも食べられそうなラーメンです。

 

 気になった方は、近所のスーパーなどでチェックしてみてください。