しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

らぁ麺・はやし田(南船橋店)「醤油らぁ麺」

 先日、ラーメン屋に行ってきました。

 

 「らぁ麺・はやし田」の南船橋店です。

 

tabelog.com

 

 

 今回は、こちらのお店のレビューをします。

 

 最寄り駅は、船橋競馬場駅です。

 

 メニューは、このような感じです。

 



 こちらのお店は、紙のメニュー表もありますが、タブレットで注文する方式です。

 

 最近は、タブレットで注文する飲食店も増えていますが、タブレット注文だと、きちんと注文が通っているのか、若干不安になる部分もあります。

 

 また、こちらのお店は、ラーメン屋にしては珍しく、会計もセルフレジになっていました。

 

 伝票に付いているバーコードを読み取らせて、お金を入れる方式です。

 

 ただ、お札を入れる場所が非常に下の方にあり、だいぶかがまなければ入れることができませんでした。

 

 これはかなり使いにくいですし、高齢者の方だと、だいぶ腰に負担がかかりそうな感じです。

 

 このお札を入れる位置は、改善した方が良いと思います。

 

 話を戻しますが、自分が今回注文したのは、「醤油らぁ麵」です。

 

 値段は825円(税込)です。(2023年5月現在)

 

 ラーメンの写真はこちらです。

 

 

 スープを飲んでみると、あっさりめですが、コクがあります。

 

 麺は細麺です。

 

 固茹でになっていて、中に一本芯が通っているような感じです。

 

 食べてみると、博多ラーメンの麺に近い食感でした。

 

 具材は、穂先メンマとチャーシューが入っていました。

 

 チャーシューは薄手で、豚と鶏が1枚ずつ入っていました。

 

 全体的に、そこまで派手さはないものの、シンプルで、洗練されたラーメンといった印象でした。

 

 見た目にもこだわっている感じで、丁寧に盛り付けされています。

 

 シンプルな醤油ラーメンが好きな方には、おすすめできるラーメンです。

 

 船橋のららぽーとからも歩いていけるので、ららぽーとに買い物に行った際に、食べてみるのも良いと思います。