しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

象印「ワンタッチオープンのマグボトル」

 マグボトルのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、象印「ワンタッチオープンのマグボトル」です。

 

 

出典:Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリット

 まずは、この商品のメリットについて解説していきます。

 

ステンレスなので、温度をキープしてくれる

 こちらのマグボトルは、ステンレス製です。

 

 いわゆる「魔法瓶」です。

 

 そのため、冷たいものは冷たいまま、暖かいものは温かいままキープしてくれます。

 

 こちらの商品は、温度をキープする力は、なかなかあると思います。

 

飲み口から飲み物がこぼれにくい

 マグボトルには、「飲み口から飲み物がこぼれやすい形状のもの」もあります。

 

 そういったものの場合、こぼさないように気をつけて飲まなけらばならないため、ストレスが溜まります。 

 

 しかし、こちらの商品の場合、特に気をつけて飲まなくても、飲み口から飲み物がこぼれることありませんでした

 

 「飲み口から飲み物がこぼれにくい」点は、この商品の大きなメリットです。

 

ワンタッチオープン

 マグボトルには、「蓋を手で回して開けるもの」「ワンタッチオープンのもの」があります。

 

 この商品は、「ワンタッチオープン」になります。

 

 「ワンタッチオープン」のマグボトルの良さは、「手軽に飲める」ところです。

 

 蓋を回して開けるタイプの商品だと、開けるのに手間がかかり、場合によってはイライラすることもあります。

 

 その点、ワンタッチオープンの商品だと、ボタンを押しただけで口が開きます。

 

 そのため、「飲み物を飲みたい」と思った時に気軽に飲めますし、荷物が多い時にも便利です。

 

ロックをかけられる

 ワンタッチオープンのものだと、「ボタンが誤って押された時に、中身がこぼれる」心配があります。

 

 しかし、こちらの商品は、ボタンを押しても開かないよう「ロック」をかけることができます。

 

 ロックをかけておけば、カバンの中で勝手に口が開いてしまうこともありません。

 

シンプルな見た目

 こちらのマグボトルは、とてもシンプルな見た目になっています。

 

 シンプルなので、様々な服装に合うのではないでしょうか。

 

 また、年齢を問わずに使えるデザインだと思います。

 

様々な色が選べる

 この商品は、黒以外にも、様々な色展開があります

 

 そのため、自分の好きない色が選べるのは、嬉しいポイントです。

 

価格が手頃

 この商品は、480mlのモデルだと、Amazonでは大体、3000円を下回る価格で売っています。(2023年3月現在)

 

 これだけしっかりした作りのマグボトルが3000円以下で買えるというのは、なかなかお得なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

デメリット

 ここからは、この商品のデメリットについても解説していきます。

 

ロックをかけておかないと、カバンの中で口が開くリスクがある

 こちらは、誤ってボタンが押されないように、ロックをかけることができます。

 

 しかし、当然ながら、カバンに入れる際にロックをかけ忘れると、カバンの中で口が開いてしまうリスクがあります。

 

 そのため、「忘れっぽくて、カバンに入れる際にロックを忘れてしまう」という方は、この商品は選ばない方がいいかもしれません。

 

洗うのが少し面倒

 この商品は、上側のパーツを外して、洗うことができます。

 

 ただ、パーツが細かく分かれているため、分解して洗うのが少し面倒だったりします。

 

 そのため、ズボラな人にはあまり向いていない商品かもしれません。

 

まとめ

 象印「ワンタッチオープンタイプのマグボトル」のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。  

 

  多少のデメリットはあるものの、バランスの取れた良い商品だと思います。

 

 「ワンタッチオープンのステンレスのマグボトルが欲しい」と思っている方は、この商品を候補に入れてみてください。

 

 近所のお店でも売っているかもしれませんが、Amazonなどのネット通販で買った方が、安く買えるかもしれません。