しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

ナイキ、「リアクト・プレスト」のスニーカー

 今回は、スニーカーの紹介をします。

 

 紹介するのはNIKE(ナイキ)の「リアクト・プレスト」というモデルです。

 

 こちらは、ナイキの人気モデルの「エアプレスト」に、「リアクトフォーム」を用いたソールを組み合わせた、ハイブリッドモデルです。

 

 そのため、エアプレストよりも、履き心地は向上しています。

 

 また、デザインも、エアプレストとは少し異なっています。

 

 履き心地とデザイン性に優れた「リアクト・プレスト」について、詳しく見ていきます。

f:id:bamen:20200529154410j:plain

f:id:bamen:20200529154431j:plain

f:id:bamen:20200529154453j:plain

 

 ちなみに、箱はこんな感じです。

f:id:bamen:20200529154529j:plain



リアクト・プレストの長所

アッパーのフィット感が良い

 こちらのスニーカーは、「アッパーのフィット感が良い」のが特徴です。

 

 アッパーは、非常に伸縮性に優れた、柔らかい素材を用いています。

 

 そのため、足の形にぴったりとフィットします。

 

 感覚としては、靴を履いているというより、「靴下を履いている」ような感覚になります。

 

アーチサポート

 スニーカーの内側は、土踏まず部分が少し盛り上がっており、足裏のアーチをサポートするような構造となっています。

 

 そのため、足裏がしっかりとフィットする感覚があり、気持ちいいです。

 

 また、インソールは、取り外し可能で、かわいいキャラクターが描かれています。

f:id:bamen:20200529154613j:plain

 

 こういったところも、さりげなく嬉しいポイントですね。

 

リアクトソール

 リアクトとは、ナイキが開発したクッショニング・フォームです。

 

 足を入れてみると、適度な柔らかさはありますが、そこまで極端に柔らかい訳ではありません。

 

 ただ、しっかりと足を支えてくれる感じがあります。

 

 歩くと、反発力もあり、歩きやすいです。

 

 履いた感想としては、「衝撃吸収性・反発性・安定性」をうまく兼ね備えたソールだと感じました。

 

 こちらのソールならば、長時間歩いたとしても、疲れにくいのではないでしょうか。

 

通気性が良い

 こちらのアッパーは、伸縮性があるだけではなく、通気性も良い素材となっています。

 

 そのため、靴の中が蒸れにくいという長所があります。

 

個性的なデザイン

 こちらは、アッパーのサイドのプラスチックパーツやソールのデザインが個性的なモデルです。

f:id:bamen:20200529154655j:plain

 

 機能性だけでなく、デザイン性が高いところも魅力です。

 

 ただ、こういったデザインが「ちょっと個性的すぎる」と感じる人もいるでしょう。

 

 そういった方は、オールブラックのカラーを選ぶことをおすすめします。

 

 オールブラックを選べば、サイドのパーツやソールのデザインが目立ちすぎないので、比較的シックに履くことができます。

 

リアクト・プレストの短所

幅が狭い

 ナイキのスニーカーは、欧米人の足に合わせて作られているので、全般的に、幅が狭い傾向があります。

 

 こちらのモデルも、例にもれず、足幅が狭い作りとなっています。

 

 アッパーに伸縮性があるため、多少は横幅も伸びます。

 

 しかし、かなり幅広の足の方だと、小指部分に圧迫感を感じるかもしれません。

 

雨に弱い

 こちらのアッパーは、伸縮性と通気性を兼ね備えていますが、防水性はありません。

 

 雨が降ると、雨がすぐに靴の中に染み込んできます。

 

 そのため、雨の日には履かない方がいいでしょう。

 

ボリューム感が出すぎる

 こちらのモデルは、ソールにかなりボリュームがあります。

 

 「ボリューム感があって良い」という人もいますが、人によっては、「ボリュームが出すぎるのが嫌」という人もいるかもしれません。

 

 基本的に、細身の洋服よりも、ボリューム感のある洋服の方が合うスニーカーだと思います。

 

冬場は少し寒い

 こちらのアッパーは、通気性に優れています。

 

 そのため、春夏は快適ですが、冬になると履いていて「寒い」と感じると思います。

 

 ですから、こちらのスニーカーは、冬場はなるべく履かない方がいいでしょう。

 

まとめ

 ナイキの「リアクト・プレスト」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 多少の短所もありますが、長所が多く、良いスニーカーだと思います。

 

 ちなみに、こちらのスニーカーの価格は、「13,200円」です(2020年5月現在)。

 

 1万円を超える価格なので、スニーカーの中では、それほど安い部類ではないでしょう。

 

 ただ、これだけ沢山の機能が盛り込まれていて、デザイン性も高いということを考えれば、この価格はお得ではないかと思います。

 

 「春夏シーズンに履ける、履き心地の良いスニーカー」を探している方には、この「リアクト・プレスト」はおすすめです。

 

 気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 今回は、オールブラックのモデルを紹介しましたが、それ以外にも、様々なカラーバリエーションがあります。

 

 


♪NIKE REACT PRESTO▼BLACK-YELLOW STREAK AV2605-001 ナイキ リアクト プレスト メンズ スリップオンスニーカー

 


NIKE REACT PRESTO ナイキ リアクト プレスト スニーカー メンズ ブルー AV2605-400

 


【毎日がお得!値下げプライス】 NIKE REACT PRESTO ナイキ リアクト プレスト WHITE/NIGHT MAROON/BLACK/ATOMIC VIOLET av2605-101