しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

DONBURI亭、「中華丼」(3食セット)

 レトルト食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、glico(グリコ)から出ている、DONBURI亭(どんぶりてい)の「中華丼」です。

 

 

 

www.glico.com

 

 

 こちらは、1食のみのタイプと、3食セットのタイプがあります。

 

 1食のみのタイプの方が一袋あたりの量が多く、3食セットのタイプの方が一袋あたりの量が少なくなっています。

 

 1食のみのタイプだと少し量が多いと感じるので、自分はいつも3食セットのタイプを買っています。

 

 そのため、今回は、3食セットのタイプのレビューをします。

 

 調理は、袋のままお湯に入れて、3~5分温めるだけなので、簡単です。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 見てみると、様々な具材が入っています。

 

 沢山の具材が入っているのは嬉しいですね。

 

 タケノコも入っていて、コリコリした食感が良いアクセントになっています。

 

 色んな具材が入っていますが、自分は特に、うずらの卵が好きです。

 

 卵に味が付いていて、味付けもちょうどいいと感じます。

 

 レトルト食品の中華丼は、他のメーカーからも出ています。

 

 他のメーカーの中華丼も食べ比べたりしてみましたが、DONBURI亭の中華丼は、レトルト食品の中華丼の中では、かなり味のレベルが高いと感じました。

 

 手軽にスーパーで買えるのも嬉しいポイントです。

 

 「レトルトの中華丼を食べたいけれど、どのメーカーが良いのかわからない」という人は、とりあえず、DONBURI亭の中華丼を買ってみてください。

 

 ある程度、満足できると思います。

 

 気になった方は、近所のスーパーをチェックしてみてください。

 

 「近所のスーパーに置いてなかった」「近所の店に探しに行くのが面倒」という方は、ネットショッピングでも購入できます。

 

 

ヤフーショッピング DONBURI亭 中華丼