しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

マイサイズ「蟹のあんかけ丼」

 レトルト食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、マイサイズの「蟹のあんかけ丼」です。

 

 

 

www.otsukafoods.co.jp

 

 マイサイズは、低カロリーを売りにしているレトルト食品のシリーズです。

 

 レトルト食品でありながら、どれも100キロカロリー以下となっています。

 

 「蟹のあんかけ丼」の出来上がりの写真はこちらです。

 

 

 食べてみると、「蟹の味はそんなにしないな」と思いました。

 

 蟹の風味がする程度です。

 

 塩分はかなり薄めで、あっさりした優しい味です。

 

 塩分が薄めなので、少し塩をかけた方がおいしいかもしれません。

 

 自分は、少し塩をかけて食べました。

 

 味自体はそれほど悪くはないのですが、かなりあっさりした味なので、自分としては、食べてみて「少し物足りないな」と感じました。

 

 ただ、あまり食欲がない時や、体調の良くない時に食べるにはいいかもしれません。

 

 レトルト食品なので、体調の良くない時でも、簡単に調理ができますし。

 

 脂質も5gと少なめなので、胃もたれもしにくくなっています。

 

 全体的にインパクトは薄いですが、カロリーが低く、ヘルシーで、食べやすい点は良いなと感じました。

 

 塩分がわずか1.8gしか入っていないので、塩分制限をしている人にも良いと思います。

 

 値段は150円前後で買えます。(2023年2月現在)

 

 価格が手頃なのも嬉しいですね。

 

 気になった方は、近所のスーパーやドラッグストアをチェックしてみてください。

 

 「近所のお店に売っていない」「店に探しに行くのが面倒」という方は、ネットショッピングでも購入できます。

 

 

ヤフーショッピング マイサイズ 蟹のあんかけ丼