場面緘黙症だった僕の、その後の人生

小学校時代に場面緘黙症を経験。社会に出た後も、仕事になじめずに苦しむ。社会にうまく適応できないという悩みあり。このブログが、同じような悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

2018-12-20から1日間の記事一覧

音楽の持つ力と、魅力について

芸術には様々なものがありますが、その中でも、「音楽を聴くことが好き」という人は多いと思います。自分も、音楽を聴くことが好きです。今回は、「音楽の持つ力と、その魅力」について、自分なりに色々語ってみたいと思います。自分が思う、音楽の持つ主な…

不採用になってしまった時の、気持ちの立て直し方

自分は、現在、無職なので、転職活動を行っています。ですが、せっかく応募してもなかなか採用されません。短期間で辞めた経験があることや、30代後半という年齢がネックになっているのでしょう。応募して、落ちると、当然のように落ち込みます。 「そこまで…

世の中のほとんどの悩みは「仕事の悩み」である。

最近、アドラー心理学について書いてある「嫌われる勇気」という本を読みました。ベストセラーになっていたので、読んだという人も多いでしょう。そこで、次のようなことが書かれていました。 すべての悩みは「対人間関係」の悩みである 引用元:『嫌われる…