しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

リンガーハット「長崎ちゃんぽん」(冷凍食品)

 冷凍食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」です。

 

 パッケージの写真はこちらです。

 

 

 自分は近所のスーパーで買いましたが、400円くらいで売っていました。

 

 調理は、鍋で煮るタイプです。

 

 

 パッケージには、「スープの素を入れて煮る」と書いていましたが、スープを入れて煮ると、麺や具材の雑味がスープに交じってしまいます。

 

 そのため、よりおいしく作るには、スープを入れて煮ない方がいいと思います。

 

 スープの素は、鍋には入れず、丼に入れて、お湯で薄める方がおすすめです。

 

 また、あらかじめ、スープの素は、袋を開ける前に、袋ごとお湯に浸けて温めておきましょう。

 

 そうすると、スープがぬるくなりません。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 スープの味は、リンガーハットの店で食べるのとほとんど変わりません。

 

 スープの味に関しては、以前紹介したニッスイの「ちゃんぽん」より上だと感じました。

 

www.bamentekiou.com

 

 

 麺も、コシがあっておいしく、店とあまり変わらない印象です。

 

 具材は、店に比べると、野菜がクタッとしています。

 

 海老は小さく、硬めです。

 

 肉も小さめです。

 

 具材に関しては、冷凍食品の割には頑張っていますが、店に比べるとワンランク落ちます。

 

 ただ、スープと麺はかなりハイレベルなので、全体的に見れば、なかなか美味しいちゃんぽんだと思います。

 

 食べ終わった後、「リンガーハットのちゃんぽんを食べた」という満足感もあります。

 

 この商品は、「店で食べるとちょっと高い」「店に食べに行くのが面倒」という方にはおすすめです。

 

 約400円という価格は、冷凍食品としては高めですが、店に食べに行くのと比べると、だいぶ安く済みます。

 

 また、外出しなくとも、家で手軽にリンガーハットの味が楽しめるのもいいですね。

 

 なかなか良い商品だと思うので、気になった方は、スーパーやネット通販などでチェックしてみてください。