しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

マクドナルドのチキンタツタ

 普段、自分は、あまりマクドナルドには行きません。

 

 正直、魅力的なメニューが少ないと思うからです。

 

 しかし、そんな自分でも、たまにマクドナルドに行きたくなる時があります。

 

 それは、「チキンタツタ」が発売された時です。

 

 マクドナルドのハンバーガーの中では、チキンタツタが一番好きです。

 

 「チキンタツタ」は、昔からあるバーガーですが、常にある訳ではありません。

 

 期間限定で、時々リリースされます。

 

 2021年も、チキンタツタがリリースされたということで、食べに行ってきました。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 今年は、漫画「タッチ」とのコラボのようです。

 

 「タツタ」「タッチ」という字面が似ているだけという安易なコラボですが、パッケージはなかなか凝っています。

 

 このパッケージのデザインは、なかなか良いなと思いました。

f:id:bamen:20210211162913j:plain

f:id:bamen:20210211162937j:plain

f:id:bamen:20210211162956j:plain

f:id:bamen:20210211163020j:plain

f:id:bamen:20210211163051j:plain

 

 食べてみると、バンズはもっちりしていて、やや甘みがあります。

 

 タツタは、塩味が強めで、ややジャンクな味わいです。

 

 タツタの醤油風味とマヨネーズが合わさると、おいしいなと感じました。

 

 キャベツの食感もアクセントになっていい感じです。

 

 おいしいのですが、正直、味自体は、モスバーガーやフレッシュネスバーガーの方がおいしいかもしれません。

 

 しかし、他の店でチキンタツタのような味のバーガーは見当たらないので、そういう意味では、価値のあるバーガーだと思います。

 

 期間限定ですので、気になった方は、一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。