しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

ユニクロ×JWアンダーソン「シャンブレーオーバーサイズシャツ」(半袖)

 ユニクロのシャツのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、ユニクロとJWアンダーソンがコラボした「シャンブレーオーバーサイズシャツ(半袖)」です。

 

 2023年春夏シーズンの商品です。

 

出典:ユニクロ公式オンラインストア


 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

 

色展開

 カラーは、「グレー」と「ライトブルー」の2色展開です。

 

 どちらも、合わせやすい色味で、良いと思います。

 

グレー

 

ライトブルー



価格

 定価は2990円(税込)です。(2023年4月現在)

 

メリット

 ここからは、この商品のメリットについて解説していきます。

 

大きな切り替えの斬新なデザイン

 世の中には「切り替えのデザインのシャツ」は沢山あります。

 

 今まで、色んな切り替えのシャツを見てきましたが、このシャツのような切り替えは、あまり見たことがありませんでした。

 

 こちらのシャツを初めて見た時、「こういう切り替えの仕方もあったか!」と、非常に新鮮な気持ちになりました。

 

 この切り替えは、斬新で、とても良いと思います。

 

 1枚で着てもインパクトがありますし、インナーに合わせても、アクセントになります。

 

斬新でありながら、合わせやすいデザイン

 斬新な切り替えのシャツだと、どうしても、合わせにくいものが多いです。

 

 しかし、このシャツは、斬新なデザインでありながら、合わせやすいのもメリットです。

 

 切り替えにはなっていますが、同色系の色で切り替えているため、全体的に統一感があります。

 

 そのため、斬新な割に、意外と合わせやすくなっています。

 

生地の肌触りが良い

 このシャツの生地を触ってみると、柔らかくて、肌触りが良いと感じました。

 

生地が薄手

 このシャツの生地の厚さは、薄手になっています。

 

 半袖シャツだと、暑い季節に着るので、薄手なのは嬉しいです。

 

オーバーサイズなので風が通りやすい

 こちらのシャツは、商品名にもあるように、オーバーサイズの仕様です。

 

 大きめのサイズ感なので、風が通りやすく、夏でも涼しく着られると思います。

 

 

 

デメリット

 ここからは、この商品のデメリットについても説明していきます。

 

オーバーサイズ仕様なので、見た目が子供っぽくなりやすい

 前に述べたように、こちらは、オーバーサイズの仕様になっています。

 

 Sサイズでも、通常のユニクロのシャツのL~XLくらいのサイズ感です。

 

 普段よりワンサイズ下げて着たとしても、結構大きい印象です。

 

 大きめのサイズ感なので、どうしても、着た時に子供っぽくなりがちな点は、デメリットです。

 

 こちらのシャツは、「オーバーサイズのものは子供っぽくて苦手」という方には、おすすめしません。

 

どちらかというと若者向けのデザイン

 こちらのシャツは、大きな切り替えが入っているため、比較的、若者向けのデザインだと思います。

 

 そのため、40代以上の方だと、「ちょっとデザインが若いな」と、抵抗感がある方もいると思います。

 

 特に、「ライトブルー」のカラーは、若い雰囲気が前面に出やすい印象があります。

 

 そのため、40代以上で、このシャツにチャレンジしたいという方は、「グレー」のカラーを選んだ方が安全だと思います。

 

 ただ、40代以上であっても、ライトブルーの若い雰囲気が似合う方もいるので、そういう方であれば、ライトブルーを選んでも良いと思います。

 

まとめ

 ユニクロ×JWアンダーソンの「シャンブレー・オーバーサイズシャツ」のレビューを行ってきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 こちらのシャツの一番の売りは、「斬新な切り替えのデザイン」だと思います。

 

 こういった切り替えのデザインは、他になかなかないので、とても目を引きます。

 

 シルエットがオーバーサイズなので、好みは分かれそうですが、オーバーサイズが好きな方には、なかなか良いシャツではないでしょうか。

 

 気になった方は、チェックしてみてください。