しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

クラークス「デザートブーツ・エヴォ」

 靴のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、Clarks(クラークス)の「デザートブーツ・Evo(エヴォ)」です。

 

出典:クラークスジャパン公式オンラインストア

 

 

www.clarks.co.jp

 

 

 

楽天市場 クラークス デザートブーツ エヴォ

 

ヤフーショッピング クラークス デザートブーツ エヴォ

 

 

 

 

 

「デザートブーツ・エヴォ」とは

 こちらは、定番の「デザートブーツ」の機能性を進化させたモデルになります。

 

 見た目は普通のデザートブーツですが、アウトソールやインソールが現代的になっています。

 

 今回は、このモデルについて、詳しく解説していきます。

 

価格

 価格は、19,800円(税込)です。(2023年3月現在)

 

メリット

 ここからは、この靴のメリットについて説明していきます。

 

通常のデザートブーツよりもクッション性が良い

 この靴は、インソール(中敷き)に「オーソライト」というクッション性の高い素材が使われています。

 

 そのため、通常のデザートブーツよりも、クッション性がアップしています。

 

インソールが取り外せる

 こちらで使われているインソールは、取り外すことが可能です。

 

 そのため、インソールを取り外して洗うこともできるので、便利です。

 

アウトソールがラバーで滑りにくい

 通常のデザートブーツは、アウトソールはクレープソールになっています。

 

 しかし、こちらの靴のアウトソールには、ラバーが使われています。

 

 ラバーが使われているので、クレープソールよりも滑りにくくなっています。

 

通常のデザートブーツとほとんど変わらないデザイン

 こちらの靴は、見た目は、通常のデザートブーツとほとんど変わりません。

 

 そのため、通常のデザートブーツと同じ感覚でコーディネートできるのが便利です。

 

様々な格好に合わせやすい

 前述したように、この靴は、通常のデザートブーツとほとんど変わらないデザインとなっています。

 

 通常のデザートブーツは、様々な服装に合わせられる万能な靴です。

 

 そのため、こちらの靴も、様々な服装に合わせられます。

 

 カジュアルな格好にも合わせられますし、きれいめな格好にも合います。

 

通常のデザートブーツより価格が安い

 通常のデザートブーツとこちらのブーツの価格を比べると、こちらのブーツの方が安くなっています。

 

 通常のデザートブーツより機能性が上がっているのに、価格が下がっている点は嬉しいです。

 

 デザートブーツで2万円以下という価格は、なかなか安いと思います。

 

デメリット

 この靴のデメリットについても考えてみました、特別、思いつきませんでした。

 

まとめ

 クラークス「デザートブーツ・エヴォ」のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 こちらは、特に目立った欠点もなく、非常に使える靴になっていると思います。

 

 特に、クッション性がアップしている点は嬉しいです。

 

 「どうしても昔ながらのデザートブーツが履きたい」という人以外は、こちらのブーツを選んだ方が良いのではないでしょうか。

 

 気になった方は、店頭でチェックしてみてください。

 

 また、「近所の店で売っていない」「店に探しに行くのが面倒」という方は、ネットストアでも購入することができます。

 

 

楽天市場 クラークス デザートブーツ エヴォ

 

ヤフーショッピング クラークス デザートブーツ エヴォ