しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

喜元門の生ラーメン(煮干醤油味)

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、「銘店伝説」というシリーズから出ている、「喜元門(煮干醤油味)」です。

 

 

 

 こちらは、1パックにつき、2食入りの商品です。

 

 茨城県つくば市にある「喜元門」というお店の、煮干醬油ラーメンを再現したラーメンになります。

 

 ただ、私は、喜元門のお店でラーメンを食べたことはありません。

 

 そのため、店の再現度には触れず、純粋に味のレビューをします。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 今回は、具材に、「しめじ」を入れました。

 

 そして、トッピングとして、「小ねぎ、いりごま」を入れました。

 

 スープを一口飲むと、煮干しの強烈な風味が広がります。

 

 旨味と苦みが両方あります。

 

 煮干し好きな方には良いと思いますが、煮干しの苦みが苦手な方は、少し抵抗があるかもしれません。

 

 ただ、私としては、あまり抵抗はなく、結構好きな味でした。

 

 スープは、塩分が強めで、既定のお湯の量でスープを薄めると、ややしょっぱい感じがしました。

 

 そのため、しょっぱすぎるスープが苦手な方は、お湯を多めに入れるといいかもしれません。

 

 麺は、かなり細いストレート麺です。

 

 細麺にも関わらず、しっかりとコシがあって、おいしい麺です。

 

 スープと麺の相性もいい感じです。

 

 また、スープは、濃厚でありながら、脂質は1食あたり8.1gで、結構少なくなっています。

 

 そのため、食べた後に胃もたれしづらく、その点もなかなか良いなと感じました。

 

 こちらの商品は、煮干しの風味が強烈なので、好き嫌いは分かれる味だと思います。

 

 ただ、煮干し好きな方には、かなりおすすめできる商品です。

 

 気になった方は、近所のスーパーをチェックしてみてください。