しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

喜元門の生ラーメン「名古屋コーチン〈醤油〉」

 生タイプラーメンのレビューをします。

 

 今回レビューするのは、喜元門の「名古屋コーチン〈醤油〉」です。

 

「銘店伝説」というシリーズのラーメンです。

 

 

 こちらの商品は、茨城県つくば市にある「喜元門」というお店が監修したラーメンです。

 

 喜元門の「名古屋コーチン〈醤油〉」というメニューを再現したラーメンとなっています。

 

 値段は、360円くらいでした。(2023年3月現在)

 

 ちなみに、喜元門の「名古屋コーチン〈醤油〉」味は、スーパーの「KASUMI(カスミ)」のオリジナル商品のようです。

 

 一袋につき、2食入っています。

 

 私は、喜元門に行ったことがないので、「商品の再現度」については触れません。

 

 純粋に、味のレビューをしていきます。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 今回は、「ゆで卵、小ねぎ、いりごま」をトッピングとして入れました。

 

 スープは、醤油味です。

 

 スープを飲むと名古屋コーチンのだしの味を感じます。

 

 割とあっさりめのスープです。

 

 麺は中太麺で、そこそこ弾力もあります。

 

 全体的に、味としては、やや物足りなさもある印象です。

 

 ただ、味のバランスは取れています。

 

 派手さはないですが、そこそこ美味しいラーメンと言えるでしょう。

 

 また、あっさりしていて、あまり胃にもたれないところも良いと感じました。

 

 近所に、スーパーのカスミがある方は、チェックしてみてください。