ハンドクリームのレビューをします。
今回レビューするのは、NIVEA(ニベア)のハンドクリームです。
正式名称は「ニベアクリーム(スキンケアクリーム)」というようです。
ニベアのハンドクリームは、ハンドクリームの中でも「王道」といった感じの商品です。
そのため、使ったことがある人も多いと思います。
ただ、「王道だけど、使ったことがない」という人もいるでしょう。
そんな方のために、今回は、使ってみて感じるメリットやデメリットについて説明していきます。
ちなみに、今回紹介するのは、チューブタイプの商品です。
メリット
クリームが柔らかく、伸びが良い
ニベアクリームをチューブから出してみると、柔らかく、伸びが良いと感じます。
世の中には、硬めで、伸びの悪いクリームもあります。
そういったクリームと比べると、伸びが良く、伸ばすのにストレスを感じません。
チューブタイプで、清潔に使える
こちらの商品は、チューブタイプになります。
チューブタイプだと、中身を清潔に保ちやすい点がありがたいです。
ニベアは、缶のタイプも売っているようですが、「清潔さ」という面で、個人的にはチューブタイプの方が好きです。
売っている場所が多い
ニベアのハンドクリームは、昔からの定番商品です。
そのため、どこのドラッグストアでも、大抵は売っています。
「欲しい」と思った時に、近くの店でパッと変えるのは、なかなか便利です。
価格が手頃
こちらの商品は、店舗にもよりますが、大体200円台くらいで売っています。(2023年2月現在)
価格が手頃で、買いやすいところがありがたいです。
小さめで、持ち運びやすい
このチューブタイプのニベアは、容量は50gで、本体の大きさも小さめになっています。
そのため、持ち運びしやすい点が嬉しいです。
パッケージのデザインが良い
ハンドクリームのパッケージには、様々なものがあります。
その中でも、ニベアは、かなりパッケージのデザインが良いと思います。
「NIVEA」のフォントは、シンプルでかっこいいです。
明るすぎない青の色味もいいと思います。
パッケージのデザインが良いと、部屋の見えるところに置いても、部屋のインテリアの雰囲気を崩さないというメリットがあります。
デメリット
匂いがやや気になる
このクリームには、少し香料が入っています。
そのため、つけると、少し香りがします。
個人的には、「匂いがついていない方がよい」と思っているのですが、匂いがついていないハンドクリームはなかなか売っていないので、「まあ仕方ない」と思って使っています。
ただ、匂いは、つけた直後は香ってきますが、少し時間が経てば、ほぼ匂いはなくなります。
手を洗うとすぐに落ちてしまう
こちらのクリームは、手を洗うと、すぐに落ちてしまう感じがします。
そのため、頻繁に手を洗う時は、何度も塗り直しをするのが面倒です。
手を頻繁に洗う人は、このクリームを塗った後、ワセリンも塗るといいかもしれません。
しばらく使っていないと、油が分離する場合がある
このクリームをしばらく使わず放置して、久しぶりに使うと、チューブの先から油が出てくることがあります。
これは、クリームから油が分離してしまったためだと思います。
そのため、久々に使う時は、まず油を出してから、使う必要があります。
ただ、「クリームと油が分離する現象」に関しては、ニベアクリームに限らず、他のメーカーのクリームでも、よく起こる現象だと思います。
また、容器の入り口付近は油が分離していますが、容器の奥に入っているクリームは分離していないことが多いです。
そのため、しばらく使っていないからといって、「容器の中のクリーム全ての油が分離してしまった」ということは、まずないでしょう。
まとめ
ニベアのハンドクリームのレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
やはり、定番商品だけあって、欠点が少なく、安定感のある商品だと感じます。
最近は、ハンドクリームも、様々なメーカーから、様々な商品が出ています。
ドラッグストアのハンドクリーム売り場に行っても、様々な商品が並んでいるので、「いったいどれを買えばいいんだ?」と悩んでしまう方も多いと思います。
そんな時は、ニベアを選んでおけば、大きな失敗はないと思います。
「とりあえずハンドクリームが欲しい」という方は、ニベアのハンドクリームのチューブタイプを買ってみてください。