しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

マイサイズ「バターチキンカレー」

 レトルト食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、マイサイズの「バターチキンカレー」です。

 



www.otsukafoods.co.jp

 

 

 「マイサイズ」は、大塚食品から出ている、低カロリーを売りにしたレトルト食品のシリーズです。

 

 このシリーズの商品は、どれも、100キロカロリー以下となっています。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 食べてみると、カレーの味は薄めで、辛さもあまり感じません。

 

 パッケージには「中辛」と書いてありますが、中辛よりもさらに辛さが少ない印象です。

 

 全体的に、優しい味わいです。

 

 ただ、それでも旨味やコクは感じます。

 

 チキンは、かなり細かめになっています。

 

 そして、チキンを食べてみると、やや硬めでした。

 

 こちらのカレーは、刺激のあるカレーが好きな人には物足りないかもしれません。

 

 ただ、優しい味が好きな人にはおすすめできるカレーです。

 

 「カロリーは気になるけれど、カレーが食べたい」という人にもおすすめです。

 

 レトルトカレーで、100キロカロリー以下に抑えているのは、なかなか凄いと思います。

 

 そして、脂質が4gと少なめなので、食べた後に胃もたれしづらいところもいいですね。

 

 「胃もたれしづらいレトルトカレーが食べたい」という方にも、適した商品となっています。

 

 スーパーやドラッグストアで売っていたりするので、気になった方は、近所の店でチェックしてみてください。

 

 また、「近所の店に売っていない」「店に探しに行くのが面倒」という方は、ネットショッピングで購入することもできます。

 

 

ヤフーショッピング マイサイズ バターチキンカレー