しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

マイサイズ「ビーフカレー(大豆ミート使用)」

 マイサイズ「ビーフカレー(大豆ミート使用)」

 

 レトルト食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、マイサイズの「ビーフカレー」です。

 

 

www.otsukafoods.co.jp

 

 

 「マイサイズ」は、大塚食品から出ている、低カロリーを売りにしたシリーズです。

 

 この「ビーフカレー」もレトルトカレーでありながら、100キロカロリー以下となっています。

 

 この商品は、具材に「大豆ミート」を使用しているとのことです。

 

 「大豆ミートは、どんな感じなんだろう?」と思い、試しに買ってみました。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 食べてみると、辛さはピリ辛で、そこまで辛くない印象です。

 

 これならば、辛いものが苦手な人であっても食べられると思います。

 

 味は、やや薄めです。

 

 ただ、味は薄めでも、ある程度、旨味やコクはあります。

 

 大豆ミートは、ぱっと見は、豚の薄切り肉のように見えます。

 

 しかし、食べてみると「食感や味は肉と違うな」と感じました。

 

 ただ、少しだけ肉を食べている気分になります。

 

 なんとなく、「大豆ミート」というのは、「ノンアルコールビール」に近い存在なのかなと感じました。

 

 「大豆ミート」は、肉が好きな人からすると「これは肉と全然違う」と思うでしょう。

 

 ただ、ちょっとだけ「肉を食べているような気分」は味わえます。

 

 「ノンアルコールビール」も、お酒好きな方からすると、「こんなの、ビールじゃない」と思うでしょう。

 

 しかし、「ちょっとだけビールを飲んでいるような気分」は味わえます。

 

 そういう意味では、「大豆ミート」と「ノンアルコールビール」は、近い部分があるように感じました。

 

 大豆ミートは、「肉だ」と思って食べると微妙ですが、「これはこういうものだ」と思って食べれば、そこまでは悪くない気もします。

 

 こちらのカレーは、「めちゃくちゃ美味しい」という程ではないですが、味はそこまで悪くありません。

 

 「100キロカロリー以下」という縛りがある中で、これだけの味を出すというのは、なかなか頑張っているように感じます。

 

 この商品は、「カロリーが気になるけど、ビーフカレーが食べたい」という人にはおすすめです。

 

 スーパーやドラッグストアなどで売っているので、気になった方は、近所の店をチェックしてみてください。

 

 また、「近くの店に売っていない」「近くの店に探しに行くのがめんどくさい」という方は、ネットショッピングでも購入することができます。

 

 

ヤフーショッピング マイサイズ ビーフカレー