しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

マイサイズ「麻婆丼」

 レトルト食品のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、大塚食品から出ている「MYSIZE(マイサイズ)」シリーズの「麻婆丼」です。

 

 

www.otsukafoods.co.jp

 

 

 

 

マイサイズとは

 麻婆丼のレビューをする前に、まずは、「マイサイズ」とは、どういったシリーズなのか説明していきます。

 

 こちらは、「低カロリー」を売りにしているレトルト食品のシリーズとなっています。

 

 一般的に、レトルト食品というのは、カロリーが高いものが多いです。

 

 しかし、「マイサイズ」のシリーズは、レトルト食品にも関わらず、低カロリーとなっています。

 

 どの商品も、「100キロカロリー以下」になるように設定されています。

 

 カロリーが高そうなカレーでも、100キロカロリー以下になっているのは驚きです。

 

 「カロリーや健康を気にする人にうってつけのレトルト食品」と言えるでしょう。

 

 また、スーパーやドラッグストアで結構売っているので、買いやすいところも魅力です。

 

www.otsukafoods.co.jp

 

麻婆丼のレビュー

 ここからは、麻婆丼のレビューに移ります。

 

 調理は、箱を少し開けて、電子レンジで調理可能です。

 

 電子レンジで手軽に調理できるのはありがたいですね。

 

 詳しいやり方については、箱の裏面に書かれています。

 

 

 また、電子レンジだけでなく、お湯で温めることも可能なようです。

 

 できあがりの写真はこちらです。

 

 

 具材は、「豆腐、にんにく、にんじん、たけのこ、ひき肉」などが入っているようです。

 

 豆腐は、かなり細かめにカットされています。

 

 パッケージには「辛口」と書かれていますが、実際に食べてみると、「ピリ辛」程度で、辛いものが苦手な人でも食べやすい辛さとなっています。

 

 味は、しっかりと旨みがあり、低カロリーだからといって、物足りなさがありません。

 

 具材として入っている細切りのタケノコも、コリコリしていておいしいです。

 

 全体的に、まとまりがあり、刺激は少ないものの、かなりおいしい麻婆丼といった印象です。

 

 味はやや薄めではありますが、薄すぎることもなく、ご飯との相性もばっちりです。

 

 脂質が5.2gと少ないので、食べた後、胃がもたれづらいのも良いと感じました。

 

まとめ

 マイサイズの麻婆丼のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 自分は、マイサイズのシリーズの商品を、いくつか食べ比べてみました。

 

 その中でも、「麻婆丼」は、特においしい商品だなと感じました。

 

 こちらの商品は、「麻婆丼を食べたいが、カロリーが気になる」という方に非常におすすめです。

 

 値段は、大体150円前後くらいで売っていて、あまり高くないところも良いと感じました。(2023年1月現在)

 

 気になった方は、近所のスーパーやドラッグストアをチェックしてみてください。

 

 また、「近くの店で売っていない」とネットショッピングでも購入することができますので、チェックしてみてください。

 

 

ヤフーショッピング マイサイズ 麻婆丼