しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

夏のつまみ種(亀田製菓)

 今回は、亀田製菓の「夏のつまみ種」というお菓子を紹介します。

 

 結構気に入っていて、最近、よく食べています。

 



www.kamedaseika.co.jp

 

 「つまみ種」は、亀田製菓が定番として出しているお菓子です。

 

 「夏のつまみ種」は、「つまみ種」の夏季限定バージョンです。

 

 通常の「つまみ種」と似ている部分もありますが、少し変わっています。

 

 パッケージに、入っているものの詳しい説明が書いてありました。

 

 全体的に、酸味があったりして、夏らしい爽やかな味のものが多いです。

 

 どれもおいしいですが、自分は特に、「いか天レモン」が気に入りました。

 

 この商品は、お酒のつまみとしてはもちろん、そこまで味が濃すぎないので、お酒を飲まない人にもおすすめです。

 

 自分は、最近、ほとんどお酒は飲まなくなったので、つまみとしてではなく、お菓子として食べています。

 

 小腹が空いた時に、ちょっと食べるのに適しています。

 

 個人的には、通常の「つまみ種」よりも、「夏のつまみ種」の方が好みの味でした。

 

 できれば、「夏のつまみ種」を通年出してほしいくらいです。

 

 ただ、こちらは、夏期のみの期間限定商品ですので、気になった方は、夏が終わる前に買ってみてください。