しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

「看護のお仕事」というサイトで、自分のブログ記事が紹介されました

  先日、看護師さん向けのサイト「看護のお仕事」を運営しているレバレジーズ株式会社の社員の方から、「『しょうの雑記ブログ』の中のブログ記事を、記事の中で紹介しても良いでしょうか?」というメッセージが決ました。

 

 どうやら「カインズのおすすめ商品」についての記事を書く予定とのことで、その記事の中で、自分が以前に書いた記事を紹介させてくれないかとのことでした。

 

 自分は以前、「カインズのフッ素コートはさみ」についての記事を書きましたが、おそらくネット検索か何かで、その方の目に留まったようです。

 

 ちなみに、自分が以前に書いた記事はこちらです。

 

www.bamentekiou.com

 

 ただ、「変なサイトだと困るな」と思い、そのサイトをチェックしてみました。

 

 すると、見やすくてデザインも良く、好印象でした。

 

 また、社員の方の対応も丁寧で、その点も良かったです。

 

 メッセージに「記事のサンプル」も添付してくれていたので、完成した記事のイメージも持ちやすかったです。

 

 全体的に好印象だったので、「私の記事を使っても構いません」と返信しました。

 

 ただ、一応完成した記事をチェックしたかったので、「記事をアップしたら連絡を下さい」とも添えておきました。

 

 その後、2月25日に「記事が完成しました」と連絡を頂きました。

 

 記事をチェックしてみると、自分の記事が良い感じに紹介されて安心しました。

 

 正直、このカインズの「フッ素コートはさみ」の記事は、「あまり読まれていないだろうな」と思っていました。

 

 しかし、実際には、見てくれていた人がいて、しかも「記事に入れたい」と思ってくれたということで、嬉しくなりました。

 

 「看護のお仕事」は、看護師さん向けのサイトではありますが、こちらの記事は、看護師さんでない方でも、楽しめる記事になっていると思います。

 

 「カインズのおすすめ商品が知りたい」という方には、参考になる記事です。

 

 気になった方は、読んでみて下さい。

 

kango-oshigoto.jp