しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

餃子の王将「焼そば(醤油)」

 食べ物のレビューをします。

 

 今回レビューするのは、餃子の王将の「焼そば(醤油)」です。

 

f:id:bamen:20220125220003j:plain

 

www.ohsho.co.jp

 

 

 食べてみると、味付けは、少し甘めの醤油味です。

 

 この味付けが絶妙です。

 

 甘みはありますが、甘すぎないのが良いと思います。

 

 食べていてホッとする味です。

 

 家庭的ではありますが、家庭ではなかなか再現できない絶妙な味付けです。

 

 この味は、王将以外だと、なかなか味わえないと思います。

 

 野菜が沢山摂れるのも良い点です。

 

 王将のメニューの中では、比較的あっさりしていて、胃もたれしにくいのも気に入っています。

 

 価格は495円(税込)(2022年2月現在)で、ワンコインで食べられるのも嬉しいです。

 

 ただ、あえて難点を挙げるとするなら「スープが付かない」ことでしょうか。

 

 王将で炒飯や天津飯を頼むと、スープが付いてきます。

 

 しかし、焼きそばにはついてきません。

 

 王将の中華スープにも、合いそうな気がするのですが。

 

 できれば、このメニューにもスープを付けて欲しかったです。

 

 ただ、難点はそれくらいで、非常に良いメニューだと思います。

 

 王将以外ではなかなか食べられない味だと思うので、王将に行った際は、ぜひ一度、このメニューを食べてみてください。