ニットキャップのレビューをします。
今回レビューするのは、mont-bell(モンベル)の「ローゲージ・ニットキャップ」です。
メリット
気軽に洗える
このキャップは、素材がアクリル100%となっています。
そのため、手洗いにはなりますが、気軽に洗うことができます。
ニットキャップというのは、結構汚れやすかったりするので、気軽に洗えるのは便利です。
ローゲージなので、見た目の雰囲気が良い
こちらの商品は、太めの糸でざっくりと編まれた「ローゲージ」のニットキャップです。
そのため、見た目の雰囲気が良い感じで、カジュアル系の格好とも合わせやすくなっています。
アクリル素材でこういったローゲージのキャップは、割と珍しい気がします。
パッと見は、ウール素材のようにも見えます。
価格が手頃
こちらのニットキャップの価格は1980円(税込)です。(2021年1月現在)
2000円以下で買えるので、なかなか手頃な価格だと思います。
デメリット
ウールのニットキャップと比べると保温性は劣る
このキャップの素材はアクリルなので、ウール素材のキャップと比べると、どうしても保温性は劣ります。
ただ、ウールと比べると劣りはするものの、ある程度の保温性はあります。
ユニクロのニットキャップと比べると高い
こちらの商品は、1980円で、なかなか手頃な価格です。
ただ、ユニクロに行くと、ローゲージのニットキャップが1000円くらいで売っていたりします。
そのため、「なるべく安いニットキャップがいい」という方は、ユニクロで買った方がいいかもしれません。
「mon-bell」のタグが付いている
このニットキャップには、茶色い「mon-bell」のタグが付いてます。
タグは、それほど目立つものではありません。
ただ、「なるべくシンプルなアイテムがいい」という方は「タグが無い方が良かった」と思うかもしれません。
まとめ
モンベルの「ローゲージ・ニットキャップ」のレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
あまり派手さはないものの、使い勝手の良いニットキャップです。
また、モンベルの商品なので、品質もしっかりしています。
「ローゲージのニットキャップで、何か良いものはないかな?」と思っている方は、こちらのニットキャップもチェックしてみてください。