しょうの雑記ブログ

ファッション、食べ物、おすすめの商品、プロ野球、音楽などについて書いたブログです。

ユニクロ×ホワイト・マウンテニアリング「フリース・オーバーサイズジャケット」

 ユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボ商品の中から一点取り上げて、レビューをします。

 

 今回レビューするのは、ユニクロ×ホワイト・マウンテニアリング「フリース・オーバーサイズジャケット」です。

f:id:bamen:20211205193916j:plain

出典:ユニクロ公式オンラインストア https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E442882-000/00?colorDisplayCode=57&sizeDisplayCode=005

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

メリット

毛足の違うフリースを使い分けていて、アクセントになっている

 こちらのフリースジャケットは、胴の部分に毛足の長いフリースを使っていて、腕の部分には毛足の短いフリースを使っています。

 

 フリースの毛足の長さの違いが、見た目的にもアクセントになっていて、なかなかいい感じです。

 

 全て毛足の長いフリースを使うよりも、若干すっきりとした印象になっています。

 

しっかりと暖かい

 前述の通り、こちらのアイテムは、毛足の違うフリースを使い分けています。

 

 毛足の短いフリースも使っていますが、人が寒さを感じやすい胴部分には、毛足の長いフリースを使って、保温性を保っています。

 

 そのため、部分的に毛足の短いフリースを使ってはいますが、着ていてしっかりと暖かさを感じます。

 

ゆとりあるシルエットで動きやすい

 こちらのジャケットは、商品名に「オーバーサイズ」と入っているように、ゆったりめの作りです。

 

 そのため、着ていて動きやすくなっています。

 

アウターとしてもインナーとしても使える

 こちらのアウターは、アウターにもインナーにも使えて便利です。

 

 それほど寒さが厳しくない秋には、アウターとして着られます。

 

 そして、寒さの厳しい真冬は、インナーとしても着られます。

 

 ただ、インナーとして使う場合、結構ボリュームが出るので、大きめのアウターと合わせるようにしましょう。

 

 そうしないと、着ていて窮屈になってしまうので、その点は注意が必要です。

 

 また、インナーやアウターとして使う以外にも、部屋着としても重宝します。

 

 そのため、着用できる時期が結構長いアイテムと言えます。

色味がシックで合わせやすい

 こちらのジャケットは、「ブラック」と「オリーブ」の2色展開となっています。

 

f:id:bamen:20211205193916j:plain

「ブラック」 出典:ユニクロ公式オンラインストア https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E442882-000/00?colorDisplayCode=57&sizeDisplayCode=005

f:id:bamen:20211205194256j:plain

「オリーブ」 出典:ユニクロ公式オンラインストア https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E442882-000/00?colorDisplayCode=57&sizeDisplayCode=005

 

 どちらも、シックな色味で、様々格好に合わせやすくていいと思います。

 

価格が手頃

 こちらの商品の定価は4990円(税込)です。

 

 コラボ商品の冬物のアウターとしては、なかなか手頃な価格ではないでしょうか。

 

さらに、今では3990円に値下げされているので、さらに手頃な価格となっています。

 

デメリット

抜け毛が目立つ

 このジャケットは、新品の状態で着ると、結構抜け毛が目立ちます。

 

 それはちょっとデメリットです。

 

 ただ、今後使い込んで、洗濯したりすると、多少抜け毛は改善するとは思いますが。

 

若干、部屋着感が出る

 こちらのジャケットは、フリースの中ではデザイン性がある商品です。

 

 ただ、フリースである以上、どうしても、どこか「部屋着っぽさ」が出てしまいます。

 

 「近所のコンビニに行く」程度であれば、このジャケットでもなかなかおしゃれでしょう。

 

 ただ、「外出する際のおしゃれ着」として着るのは、ちょっと厳しいかもしれません。

 

 遠出して遊びに行ったりする際は、このジャケットをアウターとして使うことはおすすめしません。

 

 ただ、インナーとして使うなら、遠出する際も着られると思いますが。

 

まとめ

 ユニクロ×ホワイト・マウンテニアリングの「フリース・オーバーサイズジャケット」のレビューをしてきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 こちらのアイテムは、多少のデメリットはあるものの、全体的には良い商品だと思います。

 

「アウター」「インナー」「部屋着」として使えるフリースは一つ持っていると便利です。

 

 特に、「少しデザイン性のある、手頃な価格のフリースが欲しい」という方におすすめです。

 

 今はセール価格にもなっていますので、欲しい方は、早めにチェックしてみてください。