しょうの雑記ブログ

ファッション、プロ野球、食べ物、おすすめの商品、音楽などについて書いたブログです。

松屋「トマト牛プレめし」

 先日、松屋に行って、期間限定メニューを食べてきました。

 

 「トマト牛プレめし」というメニューです。

 

 値段は490円(税込)でした。

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

f:id:bamen:20211120214751j:plain

f:id:bamen:20211120214810j:plain

 

 牛肉のトマト煮とご飯がワンプレートに乗っています。

 

 ワンプレートに乗っているので「プレめし」という名前のようです。

 

 粉チーズが別皿でついてきます。

 

f:id:bamen:20211120214841j:plain

 

 また、松屋定番のみそ汁も付いてきます。

 

 最初は、粉チーズをかけずに少し食べてみました。

 

 トマトの酸味が程よく、牛肉と良く合います。

 

 粉チーズをかけるとこんな感じです。

 

f:id:bamen:20211120214903j:plain

 

 粉チーズをかけると、チーズのコクもプラスされておいしいです。

 

 そして、チーズをかけてもこってりしすぎず、食べやすいです。

 

 松屋のメニューの中ではあっさりしていて、サラッと食べられます。

 

 自分は、元々トマトが好きなので、なかなか良いメニューだなと思いました。

 

 何といっても、490円という値段が素晴らしいです。

 

 こういったメニューをファミレスで頼むと、1000円近く取られる場合もあります。

 

 しかし、松屋の場合は、500円でおつりが来ます。

 

 このコストパフォーマンスは素晴らしいです。

 

 期間限定メニューのようなので、気になった方は早めに食べてみて下さい。

 

 自分としては、なかなか完成度が高いと思ったので、定番メニューにしてもいいのではないかと思いました。

 

 ただ、みそ汁とは、ちょっと合わないかなとも思いましたが。

 

 できれば、こういった洋風のメニューの場合は、コンソメスープなどの洋風のスープの方がありがたいです。