しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

2ndのアウトドアファッション特集

 自分は、ファッション雑誌の中では「2nd」が好きですが、2020年の8月号は、なかなか面白い内容でした。

 

 今回の特集は「アウトドアファッション」です。

f:id:bamen:20200706104511j:plain

 

 最近は、アウトドアアイテムをファッションとして取り入れている人が増えています。

 

 アウトドアアイテムは、機能的なので、街着として着ても快適です。

 

 それに加え、デザインが良いものも増えてきたので、人気が高まってきているのでしょう。

 

 ただ、今回の2ndの特集では、最新のアイテムだけでなく、「過去のアウトドアファッション」についても掘り下げているところが面白かったです。

 

 紙面を見ると、年代ごとに分けて「どのようなアウトドアファッションが流行ってきたのか」について解説していました。

 

 特に、自分が青春を過ごした「90年代」のページは、懐かしさがこみあげてきて、見ていてワクワクする部分がありました。

 

 また、老舗のアウトドアブランドである「ザ・ノースフェイス」や「パタゴニア」の歴史について掘り下げて解説しているページも面白かったです。

 

 アウトドアファッションに興味がある人に、おすすめの号です。

 

 興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。