しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

大戸屋「かつお彩りちらしと稲庭風うどん」(期間限定メニュー)

 先日、大戸屋に行ってきました。

 

 そこで、期間限定メニューを食べてきたので、そのレポートをします。

 

 今回食べたのは、「かつお彩りちらしと稲庭風うどん」というメニューです。

f:id:bamen:20200323221341j:plain



 

 メニュー写真を見て、おいしそうだったので、このメニューに決めました。

 

 実物の写真はこちらです。

f:id:bamen:20200323221404j:plain

 

 食べてみると、「かつお彩りちらし」は、シンプルな味わいでおいしかったです。

 

 ただ、味が薄めだったので、しょうゆをかけると、ちょうどいい塩分になりました。

 

 稲庭風うどんは、秋田の稲庭うどんに近いうどんです。

 

 「冷」と「温」が選べましたが、温かい方にしました。

 

 かなり味が薄めの、あっさりしたうどんでした。

 

 こちらのメニュー、味はそこそこおいしかったですが、少し気になる点もありました。

 

 まず、メニュー写真を見ると、ご飯が見えないくらい具材がぎっしり乗ってていましたが、実物は、ごはんが見えて、写真より量がだいぶ少なかったです。

 

 また、かつお彩りちらしの方が小さく、稲庭風うどんが大きかったですが、できれば、かつお彩りチラシの方を大きめにして、うどんを小さくしてほしかったです。その方が、バランスが取れます。

 

 あとは、味も、素朴な味ではありましたが、もう少しインパクトが欲しいなと思いました。

 

 ただ、決しておいしくないメニューではないので、気になった方は、期間限定ですので、早めに食べに行くといいのではないでしょうか。

 

www.ootoya.com