しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

「バーンイサーン」(高円寺)(タイ料理)

 今回は、おすすめの食べ物屋を紹介します。

 

 高円寺にある、「バーンイサーン」というお店です。

 

 こちらは、タイ料理のお店です。

 

 手軽にタイ料理が食べられる、人気のお店です。

 

tabelog.com

 

場所について

 JR高円寺駅の南口を出て、パル商店街に入ってすぐのところにあります。

 

 高円寺駅から、徒歩で2~3分くらいで着きます。

 

メニューについて

 自分は、この店に行く時は、大体、ランチタイムに行きます。

 

 ランチタイムのメニューは、このような感じです。

f:id:bamen:20200205191145j:plain

 

「カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)」「タイカレー」「ガパオ」「タイラーメン」「焼きビーフン」「魚介チャーハン」など、かなり種類は豊富です。

 

 大盛りもできますが、普通盛りでもかなりボリュームがあります。

 

 そのため、相当な大食いの人でなければ、普通盛りでいいでしょう。

 

 また、平日は、17:30までランチタイムのメニューが頼めるのも嬉しいポイントです。

 

価格について

 ランチタイムのメニューの価格は、500円~700円程度です(税抜き)。

 

 タイ料理にしては、かなりリーズナブルな価格設定だと思います。

 

カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)

 メニューが沢山あって悩みましたが、今回は「カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)」を頼んでみました。

 

 スープもついて、500円(税抜き)は、なかなか安いと思います。

f:id:bamen:20200205191232j:plain

f:id:bamen:20200205191253j:plain

 

 蒸し鶏の上にはパクチーが乗っています。特製のタレをかけて食べます。

f:id:bamen:20200205191319j:plain

 

 タレは、結構味がしっかりしていて、パンチのある味わいです。

 

 ナンプラーがきいています。

 

 蒸し鶏にこのタレをかけるだけでなく、ご飯にもかけて食べるといいなと思いました。

f:id:bamen:20200205191341j:plain

 

 なかなかおいしかったです。

 

まとめ

 高円寺にあるタイ料理のお店「バーンイサーン」について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 価格がリーズナブルで、料理の種類も多く、いいお店だと思います。

 

 「手頃に、タイ料理を食べたい」という方には、ぴったりです。

 

 高円寺の駅からも近いですし、高円寺でタイ料理が食べたくなった際は、こちらのお店がおすすめです。

 

 ふらっと立ち寄れる、カジュアルな雰囲気も魅力ですね。