しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、プロ野球、食べ物、おすすめの商品などについて書いたブログです。

おすすめのビジネスホテル「ドーミーイン」について

 旅行に行った際に、「宿泊費を節約したい」という人も多いでしょう。

 

 最近は、旅行に行った際も、宿泊費を節約するために、ビジネスホテルに泊まる人も増えています。

 

 「ビジネスホテル」と聞くと、「あまり居心地が良くないのではないか」と思う人もいるでしょう。

 

 しかし、今では、ビジネスホテルも進化していて、居心地の良いホテルもあります。

 

 そんなビジネスホテルの中でも、自分が一番おすすめするのは、「ドーミーイン」です。ドーミーインは、全国にチェーン展開しているビジネスホテルです。

 

 自分は、かなり気に入っているので、旅行に行く際は、「ドーミーインは近くにないかな?」と、ドーミーインを優先して探してしまいます。

 

 今回は、ドーミーインの魅力について説明していきたいと思います。

 

ドーミーインの、おすすめポイント

シンプルで清潔な部屋

 ドーミーインのホテルには、色々と行っていますが、作りは、基本的にはシンプルです。メインの部屋があって、あとはトイレと浴室といった作りです。あまり広くない部屋が多いですが、泊まって普通に過ごすには、これくらいで十分です。

 

 また、清掃もきちんとしていて、清潔な印象があります。

 

 そこまで部屋は広くなくとも、居心地はいいと思います。

 

大浴場がある

 ビジネスホテルというと、「小さいバスタブ」のところが多いと思います。疲れて帰ってきて、小さいバスタブしかないと、なかなか疲れが取れません。

 

 そんな中、ドーミーインには、「大浴場」があります。これは、かなり嬉しいポイントです。ビジネスホテルで大浴場があるところは、珍しいと思います。

 

 そして、場所によっては、温泉のお湯を使っているところもあります。

 

 やはり、大きなお風呂に入るのは気持ちいですし、大浴場でお湯にゆっくりとつかれば、日中の疲れも取りやすいと思います。

 

朝食バイキングのクオリティが高い

 ホテルといえば、「朝食バイキング」が定番です。朝食バイキングのクオリティがどの程度かで、だいぶテンションは変わります。

 

 ドーミーインは、全体的に、朝食バイキングのクオリティが高いと思います。

 

 嬉しいのは、朝食バイキングに「その土地の名物料理」があることです。「その地域の名物料理」は、それほど数は多くはないものの、何品かは用意されています。

 

 ビジネスホテルで、こういったメニューを出しているところは珍しいです。

 

 朝食バイキングで、「その土地の名物料理」が食べられると、得した気分になり、テンションも上がります。

 

「夜鳴きそば」が無料で食べられる

 ホテルに泊まった時、夜遅い時間になって、小腹が空いてくることもあるでしょう。ただ、夜遅くなると、コンビニにわざわざ食べ物を買いに行くのも面倒になります。

 

 そんな時に嬉しいのが、「夜鳴きそば」のサービスです。

 

 「夜鳴きそば」というのは、あっさりしたしょうゆ味の中華そばです。宿泊者は、夜に、これを無料で食べることができます。

 

 中華そばといっても、あっさりした味ですので、夜に食べてもあまりもたれません。

 

 こういった、ちょっとした夜食が無料で食べられるというのも、得した気分になります。

 

まとめ

 ビジネスホテル「ドーミーイン」について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 ドーミーインは、非常に、コストパフォーマンスの高いビジネスホテルだと思います。

 

 仕事で泊まるのはもちろん、観光旅行に行った際も、ホテルにあまりお金をかけたくない方は、ドーミーインを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 値段が安い割に、満足できると思いますよ。

 

www.hotespa.net