しょうの雑記ブログ

物事の考え方、ブログ運営、ファッション、プロ野球、音楽、食べ物などについて書いたブログです。

ユニクロの「エアリズム・フルオープン・ポロシャツ」

 先日、「ユニクロ感謝祭」に行ってきましたが、気に入った商品があったので、1つ買ってきました。

 

 それが、「エアリズム・フルオープン・ポロシャツ」です。

 

www.uniqlo.com

 

 いくつか色がありましたが、自分は、ネイビーを購入しました。ネイビーの発色がきれいだったことと、何にでも合わせやすいかなと思ったからです。

f:id:bamen:20190604181120j:plain

 

f:id:bamen:20190604181143j:plain

 

f:id:bamen:20190604181211j:plain

 

f:id:bamen:20190604181236j:plain

 

 自分は、身長173cmのやせ型ですが、Lサイズを購入しました。Mサイズでも入りましたが、ゆったり目に着たいと考え、Lサイズを選びました。

 

「エアリズム」という素材について

 店頭でこの商品に触れた際、「素材感」にまずひかれました。

 

 素材が柔らかくてなめらかで、いかにも「着心地が良さそう」と思えたのです。そして、試着をしてみると、実際に着心地は素晴らしかったです。

 

 この商品は、「エアリズム」という素材を使っています。商品についていたタグを見ると、「ドライ:汗をかいてもすぐに乾くので、サラっとした肌ざわりが続きます」「風合い:極細繊維で肌をすべるような、なめらかな肌ざわり」と書いてありました。

f:id:bamen:20190604181320j:plain

 

f:id:bamen:20190604181338j:plain

 

 この表記の通り、触ると、サラッとしていて、なめらかな肌触りです。これは、汗をかく季節にちょうどいいと思います。

 

 また、素材についての詳しい表記を見てみると、「74% 綿」「26% ポリエステル」とあります。意外に、綿が多めなので、天然素材特有の心地よさもあります。

f:id:bamen:20190604181529j:plain

 

 そして、ジャージのような素材感で、伸縮性もあります。そのため、動いても、つっぱる感じはなく、快適です。

 

 この素材については、「程よい光沢感」があるところも気に入りました。程よい光沢感があることで、上品な印象になります。

 

「フルオープン」について

 このポロシャツは、フルオープンタイプになっています。

 

 フルオープンタイプですと、前を全て閉めた時と、全て開けた時で、大きく印象が変わるので、2通りの着こなしを楽しめます。

 

 また、機能的にも、前を全て開けられると、涼しいというメリットがあります。

 

 一般的に、ポロシャツで、フルオープンタイプの商品は少ないです。しかし、この商品は、珍しく、フルオープンタイプです。

 

 「フルオープンタイプ」というのも、今回購入する際に、ひかれたポイントでした。

 

シルエットについて

 このポロシャツのシルエットは、比較的すっきりしています。

 

 しかし、だからといって、細すぎることはなく、少しゆとりもあります。

 

 このシルエットの感じも、いいなと思いました。

 

 着丈はやや長めで、裾はストレートにカットされています。

 

価格について

 定価は、「1990円+税」ですが、感謝祭で値下げをしていたので、「1290円+税」で買えました。

 

 このクオリティの商品が1000円ちょっとで買えたのは、大満足です。

 

まとめ

 今回、「エアリズム・フルオープン・ポロシャツ」を購入してみましたが、じっくり見てみると、かなり優れた商品で、とても気に入りました。

 

 自分は、セール価格で購入しましたが、この商品のクオリティを考えると、定価の「1990円+税」でも安いと思います。

 

 「シンプルで、着心地の良いポロシャツが欲しい」という方は、このポロシャツの購入を検討してみてはいかがでしょうか。